お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

カテゴリ:つれづれ。( 185 )

 

……おそるおそるお久しぶりです。

あっという間の五ヶ月でした(目そらし)
あっという間に、全日本もオリンピックも世界選手権も終わってました。充実のシーズンでした。

シーズン序盤は「6番目の男」だった所から、五輪出場五位入賞、ワールド銀メダルまで登り詰めた町田選手。
メンタルコントロールの難しさ、怪我、それを超えて、五輪で最高に魅せてくれた高橋選手。
理論と意地と根性で、三冠を見事に達成し、なお高見を目指すと言ってくれた羽生選手。
ベストを尽くしながらも五輪に出られず、それでも現役続行を決めてくれて、ワールドで短期調整にも関わらず六位入賞してくれた小塚選手。
前半の遅れを全日本で取り戻せなかったけど、四大陸で来期への希望を魅せてくれた武良選手。

己の道を貫き、感動を与えてくれた浅田選手。
二年間かけて、見事に表現力を熟成させてくれた村上選手。
ジャンプも安定してきて、いよいよ妖精さんとして花開こうとしている今井選手。
シニアデビューを果たし、技術も何より表現も、磨かれようとしている宮原選手。

結成一年でオリンピック出場を果たし、試合の度に成長する姿を魅せてくれた高橋&木原選手。
怪我を抱えながらも、五輪団体戦に最大の貢献を果たして、ワールドで最高の演技を魅せてくれたリード姉弟選手。

そして。
言葉通り笑顔いっぱいのプログラムと、優しさと涙を詰めてくれた織田選手。
自分らしさを、魅せることを突き詰めて、笑顔で締めくくってくれた鈴木選手。
もう一度、競技会での姿を披露して、彼女らしさを魅せてくれた安藤選手。

この半年の、感動をありがとう。


………てことで、帰ってきました(爆)。
今はアイスショーやってるんですよねー今シーズンは、全日本での安藤選手&織田選手の引退があって、その後の試合を「こないだまで現役だった人」の視点からも見せてくれたり、ワールドフリー直後の羽生選手&町田選手やりとりを流してくれたり、いろいろとスケートの裏話を知れて楽しかったです。
あとお前らみんな仲良いな(笑)。
ツイッターやってると、キャッキャうふふなやりとりがめっちゃ流れてきて楽しいよ!!

しかし、なかなかフィギュアスケートパロに繋がらない……てか妄想肥大すぎて書ききれない……何より、アイスダンスが楽しすぎて、本筋(沖田&桂の師弟コンビ)じゃなくてアイスダンスサイド(志村姉弟と今井&佐々木カップル)とか書きたくなる何とかしてください((苦笑))

とりあえず、桂さんのお誕生日が近づいてきてるので、そちらに集中なうです。
プチオンリーなくても俺はやるぜ!!←有言実行の男町田選手にならって言ってみる。

あ、土方さんお誕生日おめでとうございましたー☆
[PR]

by wakame81 | 2014-05-06 01:23 | つれづれ。  

じゃぱにーず いず すとろんぐー。

暑いですねー昨日は猛暑の中、1日目お疲れ様でした。

今日も暑かったです。東京都心で38度越えのようで。昨日、朝の一般待機列ン中に温度計持ち込んで計ったら40超えたとかなんとかいう噂。
直射日光、道路からの照り返し、密集、そして燃え上がる俺の小宇宙、これだけ条件そろったら、気温上がらないわけがない。

噂によると、今日企業近くの通路で座り込んでいた外国人さんたちが、タイトルのようなことを呟いたそうな(笑)。うん、みんなセブンセンシズに目覚めているからねー。

とにかくそんな暑い夏コミ、1日目、二日目、お疲れ様でした!
今年はゲーム系が平日なんですよねー残念。三日目参加の皆様、気をつけていってらっしゃーい。ご武運を!!

基本イベント参加が日曜なので、昨日土曜日に搬出した荷物は今日指定でも良かったことに、さっき気づきました。若布の戦利品は水曜までお預けですシクシク。
[PR]

by wakame81 | 2013-08-11 18:32 | つれづれ。  

もうすぐお盆ですね。

とりあえず桂さんの中で、高杉は同窓会に追悼メッセージとポカリを送ってくる子としてイメージ固まってるネタがあるのですがそれはゲフンゲフン。

それはさておき、新刊のギンタマン2に入れようとして、シチュ的に没になったシーンの、供養を行いたいと思います。没のほうが、書き方的には自然だったと思うんだけど、シチュ的にはこのシーンはあり得なかったんです。


新刊ネタバレ注意!

More
[PR]

by wakame81 | 2013-08-04 12:51 | つれづれ。  

梅雨明けと、君の笑顔と。

映画公開を祝うような、梅雨明けの日でした。高杉がぐれなくて良かった良かった。
あれか、桂さんがあのカッコしてくれたからか。桂さんは偉大だなぁ、自分が雨男(仮)なのに、この日をハレにしてくれるんですから。


さて、ネタばれない程度に、簡単な感想など。

俺、原稿終わったら二回目見てくるんだ……。ところで、売店混んでてパンフ買えなかったんですが、まだ手に入るよね。ね?

More
[PR]

by wakame81 | 2013-07-06 21:43 | つれづれ。  

映画前夜祭レポート

さよなら6月また来て7月。そんな歌が、昔あったような(ありません)

とにかく、前夜祭&コタ誕3、お疲れ様でしたー。
コタ誕ではスペースに来てくれた皆様、ありがとうございました! ギンタマン、がんまります。はい。

そんな、ギンタマンの取材も兼ねてた、映画前夜祭、の、ライブビューイングです。国技館の中入れる機会なんてそうそう無いんですよ。サイト版第五話、よくまぁ見ないで書いたもんだ……(遠い目)
あの、360度はいいですね、爽快ですね。あと地下の焼き鳥工場見たい。地下見たい。

以下、そんな、とりとめないメモみたいなレポートです。ライブビューだけの特別映像も、最初と最後でちょこっとありました。ふふふ☆
でも、現場で一緒に参加もしたかったなぁ。声張り上げたかったなぁ。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-07-01 00:39 | つれづれ。  

Comehome,Her Majesty

いよいよ6月ですねー。コタ誕3まであと一ヶ月ですねー(汗)。あ、無事にシティの申し込みはしてきましたよ。……コタ誕の申し込みもしないと。

それはさておき。
奮発して、アイスショー見て来てしまいました。
DreamonIce2013、日本公演いん代々木体育館夜の部です。

お帰りなさい安藤ーーーーーーー!!!

いや、他にも、女神荒川とかエース高橋とか鈴木の姉さんとか羽生とか武良とか、サラ・マイアーとかランビエールとか、ペアの二組もアイスダンスも目的でしたけどね?
ソチシーズン復帰を目指して安藤が帰ってくるなら、お帰りなさいと言わねばならぬ!ということで、行ってきました代々木体育館!!

お久しぶりの安藤は、ふつくしうございました……。

うん、とても美しかった。生オケと天使の歌声に乗せての、AmazingGraceは、本当に美しかった……!
今回は、曲のイメージとコンディションの都合でジャンプ無しのプログラムでしたが、それでも美しかった……!
まさに天上の産物。涙で前が見えなくなって、エールを送るすらできなかったのは秘密です。

そして、後半に入ってまさかの2曲目。
安藤がボレロをやってくれるなんて、それなんて俺特。
こちらも美しかった。AmazingGraceの、神秘的な美しさとは違う、生命力というか、力強さにあふれた美しさでした。

フィナーレでは、鈴木の姉さん、羽生、武良が去年の衣装で登場!(たぶんオオトリだった高橋も) そしてそんな姉さんと、安藤が一緒に、キル・ビルの「ギュィーーーーン」のポーズを魅せてくれました!! その後戻ってからのハイタッチ、フィギュアっこはホント仲良いな!!
フィナーレでやっと、「お帰りなさい」を叫べました(笑)。聞こえたかなー←ないない。

今回のArtOnIce2013は、6月9日夜19時から約二時間、BSフジで放送だそうです。うはうは楽しみー☆


続きは、そこから派生した銀魂でのフィギュアスケートパロ(爆)。
すいません、原稿に戻りマス。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-06-01 21:09 | つれづれ。  

研修終了!!

ということで、お疲れ様でした若布! しかし仕事の上では生かせるかどうかわからない罠! いや生かせ自分次第だふぁいとー((遠い目)
何がしんどいって、ずっと座ってなきゃいけないことと、荷物重いことです。テキスト一冊、絶対コミケカタログくらいあるよあれ(遠い目)

最近のジャンプは女の子特集でしょうか。かわいいからいいけどけしからんもっとやれ。
桂さんの出番がないですが、それ以上に、某グラサンPの出番がないのが気になります。どういうことなのあれ。

いろいろ更新止まっててすみませぬ。久しぶりに、拍手更新しましたー。小ネタにしようかどうか迷ったので、とても短いですが(めそらし)
十兵衛編から派生した、沖桂女体化ねたです。にょたなのはオッキーです(爆)

しかし、この一個前の拍手、ちょうと一年前のミツバさん誕生日だったんだなぁ……(遠い目)
[PR]

by wakame81 | 2013-05-28 22:50 | つれづれ。  

「恋するテロリスト」エア参加高桂

いよいよあとちょっとでスパコミですねーサークル参加の皆様は、最後の追い込みでしょうか(笑)。
無理して本番で倒れないように、がむばってくださいねー。

とりあえずお仕事でいけない若布は、せっかくなので噂に聞くエア参加的なものをやってみんとすしてみました。日本語オカシイ。
去年の銀桂プチはペーパー委託したけど、今回は土桂しか委託してないからね! 高桂書いとかないと、某Tさんのロノイ的なもの発生するからね!!

男女逆転祭りのネタは、間に合いませんでしたーので、お題ったーというやつより? ちなみに、一週間前にもらったネタです。
「気にしてよ」と高杉がいうムーディーな話。あれ、ムーディーどこいった。


5月4日修正。茂々さまだった。家定は堺雅人だった(爆)

More
[PR]

by wakame81 | 2013-05-03 00:37 | つれづれ。  

こそこそ。

なんか本当に怒られそうですお久しぶりです。
気づけば、正月どころか節分もひな祭りも過ぎてました(汗)。フィギュアスケートも、世界選手権まで終わり、明日のエキシビションと四月の国別対抗戦を望むばかりになりました(汗)。今週末ちゃんと見れなかったから、Jスポーツで全種目全員放送を堪能したいと思います。ペアもアイスダンスもおもしろいよ!
とりあえず、デニスおめでとう。あんなんできるなんてわかめ聞いてない(感涙)。
チャンは、ジャンプミス惜しかったけど、四回転とステップは圧巻でした。鳥肌たった。あの得点は、若布は納得してます。
そして日本勢、お疲れ様! 調子合わせるの大変だったみたいだけれど、出場枠三つとれてよかった! 演技はこれから見るんだけどね(爆)


仕事の方は、土曜日の祭りで一段落つきました。まだまだ研修とか残ってるんだけど(汗)。宿題いやだよう(泣)。

そして銀魂は、若布がのほほんとしている間に大変なことになってました。桂さんの大切な者を護る俺どやぁな感じの天パさんとか、「髪と言ったらヅーラ」とか、ツッコミたいのにタイミング逃しました。誰かあの開き直ったひと何とかして(笑)。

今日てか昨日はハルコミでしたね!
若布はヘタリアのお手伝いしてました(爆死)。アフターで、銀魂組と合流して、おいしい鍋他を食べてきました。とりあえず、ウルトラセブンの威厳を誰か取り戻してあげて(笑)。

五月には、高桂オンリーですね! 仕事だけど! 行かれる皆様楽しんできてねー。

とりあえず、明日のジャンプが楽しみです。映画情報わくわく。
[PR]

by wakame81 | 2013-03-18 01:56 | つれづれ。  

次はへび年。

(こそこそ)お久しぶりでございます。もう今年残りわずかですねすみません!!

一昨日きのう今日は、コミケお疲れ様でした!!
昨日は、コミケにあるまじきお天気でした。ずっと雨。撤収時が一番強かったとか、そんな噂です。
最初30分はシャッター開いてたし。寒いし。
これは、あれですか。某Tさんの恨みですか土桂出そうとして、ポメラからぱそこんに移送中にハングってリセットかけなきゃならなくなって保存してなかったぶん全部飛んだのもTさんののろいですかガクブル。
そんなわけで、おぽんち本舗さんに売り子お邪魔してましたー。店代に土桂(むしろオールキャラ)だそうかと思ったのですが、上記の都合で出せませんでしたすみません。
OさんMさんUさん、遊んでくれてありがとうございましたーーー!!!

某黒バスさんとこ、行ってきました。寂しかった……orz
事態が早く収束することを、祈っています。

ところで最近のジャンプ展開。
沖田がついに、銀さんと本気で死合うとか、めっちゃたぎるのですが。桂さんが出てくるより、沖田が出てくるほうが、沖桂的にはアツイです。桂さん出てきても沖田のこと眼中ないからね!!!(しくしく)

とりあえず、たぎった結果を小ネタとしてたたんであります。桂さんいません、さーやちゃん視点。
あと、最近うちの沖田ドSじゃなくてヤンデレになってくんですが、どうすればいいですか。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!!
また来年、よろしくお願いします!!!

更新頻度、なんとかあげないとなぁ……。

More
[PR]

by wakame81 | 2012-12-31 20:46 | つれづれ。