お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

カテゴリ:オフライン。( 71 )

 

づらげー!!!

正しくは、「桂さんのお誕生日をゲームしながらお祝いしよう略してづらげー!!! *この本は桂さんの誕生日を祝うゲームブックです」です。長い。書いた本人も覚えきれない。

お待たせいたしましたー。
スパコミでお会いした方には配布した予告ペーパーの、ゲームブックです。
各ページの指示に従い、選択肢を選んでいくことで、ストーリーが変化します。エンディングは八つ、ルートはぶっちゃけ何個在るのか数えてません(爆)。

桂総受けで、みんなでお祝いしちゃおうよ!!

A5サイズ116ページ、お値段500円になりますー。

スペースナンバーは、東1ホールのIの35のbです。安定の、大手さんの隣の緩衝地帯です。

pixivにもあげてしました。こちらです。

以下、サンプル-。

あ、拍手は改めてお返事しますね!!((汗)

More
[PR]

by wakame81 | 2014-06-19 03:12 | オフライン。  

冬コミお品書きいろいろ。

やばい冬コミ明日でござった。
とりあえず、準備の方はかなり余裕もってできております。ペーパーもあとは折り込むだけだし。惜しむらくは、六月に出した「歳月記」の後半を、書けなかったことでしょうか。
うん、久しぶりに、CPものを書きたかったんです。沖桂欲求を発散させたかったんです。



夏コミは、1日目東3ホールの、コ50aになります(小太郎のコ!)。お隣さんも沖桂です、いつもお世話になっております。

新刊。
「ツバメいついつ巣に帰る:沖桂編」~やっとこ完結しました、ツバメシリーズ。オオトリは沖田です。ツバメをテーマに総くんの幼少期(桂さん不在)と、ビームサーベ流の話。正しくは、ビームサーベ流に至るまでの話ですな。R18です(いいえがお)

既刊。

桂さん総受マイナーcpアンソロ「桂独占禁止法」~銀桂、高桂をのぞいたマイナーcpアンソロ。800円。これのみノベルティ(販促ティッシュとタイトルロゴ封筒)つき。今度はちゃんと、ノベルティも同梱しました。

「黄昏の旋律Ⅱ」
ギンタマンシリーズ第二巻。「聖週間とはがねの魂」改訂版「雪鳴く空と迷える魂」、「花舞う風とめぐる大気」改訂版、「風薫る唄と運命の喇叭」の途中まで改訂版を掲載。改訂版ばっかじゃん。800円。

「黄昏の旋律:1」~ギンタマンパロディで妖怪退治モノ。カップリング不明、たぶんギン桂。800円。

「黄昏の旋律:準備号」~ギンタマン1巻と2巻のつなぎでできました(2巻落とした穴埋めともいう)小ネタ三つと用語集とか座談会(痛)とか。100円。在庫出てきたので梱包しました。

「ヅラプレ!!」~2012年のヅラ誕企画アンケート本。その節はお世話になりました、ありがとうございます。皆様のご参加によってできた本ですので、無料配布です。在庫出てきたので梱包しました。

ツバメいついつ巣に帰る:エリ桂編~蓮蓬編をクライマックスに、江蓮と桂さんの出会いからいろいろ。オフセット、300円。

椿三景~椿をテーマに、幼少時、戦後、動乱編あたりで高桂編。R18です(爆)。200円。

月に叢雲」~沖桂、紅桜を中心に、コミックス初期から柳生編あたりまでをダイジェスト。全年齢、300円。

「桜三景」高桂。「桜」をテーマに終戦直後、紅桜前、紅桜後の話。高杉視点。R15 300円

それと、今回のペーパー小ネタは、フィギュアスケートパロでございます。当日が荒川静香さんのお誕生日なんだから仕方ない。あと、全日本の結果でいろいろ滾った。
安藤、織田、お疲れ様!! あなたたちの演技が、大好きです。今までも、これからも。
[PR]

by wakame81 | 2013-12-28 18:35 | オフライン。  

ツバメいついつ巣に帰る:沖桂編

お、お久しぶりです(恐る恐る) ご無沙汰してました、若布です(恐る恐る)
前の記事、夏コミのことなんですねー、3ヶ月か……永らく留守にして、すみませんでした。

さて、もう冬コミです。えーっと、受かりました。連絡遅くてすみません!

そんでもって、新刊、出ます。無事に入稿できましたよー!!!

「ツバメいついつ巣に帰る:沖桂編」

蓮蓬編とツバメから始まった、ツバメシリーズファイナル、沖桂編です。蓮蓬編の影も形もありません(爆)。
あと、沖桂編のくせに、桂さんの出番が少ないです。うん、武州編は欠かせなかったんです。
蓮蓬編じゃなくなった代わりに、ビームサーベ流編の話になってます。色々もやもやしたモノが消化できました。


R18です。
なるべくしてなりました。うん、書きたかったんです(きっぱり)。後悔も反省もしてないよ。
購入希望の方は、年齢確認をするかもしれません。お手数おかけしますが、よろしくお願いしますぺこり。

お値段200円になりまーす。

追記:pixivにもサンプルアップしました。そちらは、ちょめシーンもさわりで乗っけてます。ただし、R18タグつけたので、ログインしないと見れない仕様になってます。ご了承ください。


以下、サンプル。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-12-16 00:03 | オフライン。  

夏コミお品書き

夏コミまであと二日となりましたー。今回はコピー本ないので、のんびり進行です。

しかし今週の本誌銀魂はひどかった……若布をリアルに知っている人なら、この胸の内を理解していただけると思います。けしからんもっとやれ。

閑話休題。

夏コミは、1日目東3ホールの、ケ04aになります。お隣さんも沖桂ですひゃっほい。

新刊。

「黄昏の旋律Ⅱ」
ギンタマンシリーズ第二巻。「聖週間とはがねの魂」改訂版「雪鳴く空と迷える魂」、「花舞う風とめぐる大気」改訂版、「風薫る唄と運命の喇叭」の途中まで改訂版を掲載。改訂版ばっかじゃん。
お値段800円になりますー。

既刊。

「歳月記」~銀魂キャラが十二支の歳神なパロディ。沖桂になりきれなかったオールキャラ。200円。コピー本です。

「ワンダーランドアフター」~不思議の国のアリスパロ。ただし、アリスは神楽で、桂さんは三月兎。なんてこったい。土桂にならなかったオールキャラ。200円、コピー本です。


桂さん総受マイナーcpアンソロ「桂独占禁止法」~銀桂、高桂をのぞいたマイナーcpアンソロ。800円。これのみノベルティ(販促ティッシュとタイトルロゴ封筒)つき。

ツバメいついつ巣に帰る:エリ桂編~蓮蓬編をクライマックスに、江蓮と桂さんの出会いからいろいろ。オフセット、300円。

椿三景~椿をテーマに、幼少時、戦後、動乱編あたりで高桂編。R18です(爆)。200円。

星めぐりのうた」~銀桂、一昨年のクロニクル新刊を再版。中身はまったく同じ。宮沢賢治「銀河鉄道の夜」ネタ。「うたかた」の最上悠紀さんとの合同誌ですキャッホウ! 300円。

月に叢雲」~沖桂、紅桜を中心に、コミックス初期から柳生編あたりまでをダイジェスト。全年齢、300円。

「桜三景」高桂。「桜」をテーマに終戦直後、紅桜前、紅桜後の話。高杉視点。R15 300円

「黄昏の旋律:1」ギンタマンパロディで妖怪退治モノ。カップリング不明、たぶんギン桂。800円。


あと、委託があるのかないのか。
決まり次第連絡しますー。


……間に合えばねー(によによ)
[PR]

by wakame81 | 2013-08-09 01:03 | オフライン。  

黄昏の旋律:Ⅱ

お待たせしましたぁぁぁ(スライディング土下座)
やっと、無事に、入稿できました。とりあえず無事です。フォント埋め込みミスってやり直した程度です。
ほんっとーーーに、お待たせしました。

退魔パラレルギンタマンオフライン版、ようやく2巻です。1巻出たの、何年前だよ……ガクブル。

サイト版の第四話、第五話と、間に書き下ろしを挟んでいます。オフの第三話があの終わり方になったおかげで、第四話もあちこち書き直しました。第五話も、伏線ほか張り直すためにいろいろ書き直しました。
ほぼ九割書き下ろしって、バカじゃないの自分(まがお)


うん。えーっと、第三巻早めに出します。はい。


続きに、サンプルー。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-08-04 12:38 | オフライン。  

歳月記

ぎりぎりすみません。コタ誕3のお知らせですー。
ちなみにスペースは、東2ホール、Cの57のaです。お誕生日席でお待ちしてまーす。……でもホントになんで?


新刊。
「歳月記」
コピー誌、全年齢。沖桂になりきれなかったオールキャラ。
銀魂みくじ干支Verネタの、パラレルになります。

つまり、
子:沖田 丑:土方 寅:銀さん 卯:神楽 辰:桂さん 
巳:ジャスタウェイ 午:近藤さん 未:エリザベス 
申:さっちゃん 酉:坂本 戌:新八 亥:高杉
です。
彼らが、十二支の神様で、季節の巡りを司ってる的なパラレルです。
眷属として、ミツバさんとお妙さんが出張ります。だって、沖田視点だもん。
沖田視点なのに、沖桂なところまでいかなかったんだもん…orz

ページ数なんと52P。
うん、バカじゃないのとは、本文作り終わってページ計算してから思った(爆)。

お値段200円になりますー「ワンダーランドアフター」とも同じ値段でごめんなさい!


他にも、「ワンダーランドアフター」「ツバメいついつ巣に帰る~エリ桂編~」「桂独占禁止法」「月に叢雲」「椿三景」「黄昏の旋律1」など、既刊いろいろ持って来まーす。



以下サンプルー。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-06-29 21:42 | オフライン。  

夏の目白押し。

明日は、前回はしゃいだArtOnIce2013の、放送ですよー。安藤!安藤!!

ところでアップしたフィギュアパロ、近藤はともかく土方が桂さんに敬語とか、すごい違和感です(笑)。フィギュアっこは仲良いからまぁいっかー☆

さて。
六月シティ&夏コミの当落結果が出てますね-。はい。
えーっと、両方受かりましたてへぺろ。

6月シティは、
東2ホール、Cの57のa

夏コミは、
8月10日土曜日、東3ホール、ケの04のa

です。お隣さんも沖桂ですよーうはうは☆

ところで、6月シティのほう、配置見たらお誕生日席なんですが何、大手緩衝材??? アンソロは一昨年のものだから、もうあまり出ないと思いマスですよ? 持ってくけど。

そして、夏コミ早割〆切が7月20日です。映画が初日しか見る余裕がないぃぃぃぃぃぃ!!汗
[PR]

by wakame81 | 2013-06-08 12:40 | オフライン。  

ワンダーランドアフター

お久しぶりです(がくぶる) やっと研修の宿題終わりましたー(4月22日) そしてその間に、男女逆転祭りは収束してた模様です。
出番がないということは、好きに妄想していいと言うことですね?
明日のスパコミでは、うふふな本が多いといいですね! 若布仕事ですが、皆様楽しんできてくださいねー!

そして、そんな高桂オンリー「恋するテロリスト」に参加できない若布の委託を、受けてくれる方が現れました!

東1ホール サ14a 「S.L.T」さんで委託です!! ミズキさん、ありがとうございます!!

しかし、内容は土桂という(爆) いや、土桂にもなりきれない、土+桂とオールキャラでした。
不思議の国のアリスパロです。配役はプチキャラランド「不思議の国の銀魂さん」から取りました。イコール、桂さん受け本なのに、桂さんがアリスじゃないというカオス(爆)。
お値段200円になりまーす。コピー本です。全年齢です。

ぜひぜひ来てね!!


以下、サンプル-。

More
[PR]

by wakame81 | 2013-05-02 06:56 | オフライン。  

Trick to 桂!

あれ、もう明後日がスパークですよ。なんてこったい(汗)

ということで、もう十月です。今年の月見は片見月ですねー。いや、十五夜愛でられなくても、その二日前はお月様きれいだったんだから、これで次の満月を愛でれば結果オーライ的な(違)。

金魂、始まりましたねー。例によってまだ見てません。しくしく。
ジャンプでもアニメ誌でも情報公開されてないのに、テレビの予約画面でネタばれるというこの矛盾。
ところで、スケットダンスの後番だから、初回はコラボ回の再放送かと思ってたのですが。

ということで、明後日のスパークです。
わかめは一般ですが、「づらぷれ!!」のみ、委託させて頂く事になりましたー。

西3 f-55a XYZさんとこです。新しくペーパー書き下ろしました。小ネタは、ホストパロのほうの金魂です。ソウ&ズラ子さんです。
沖田くんは自分の外見とか無頓着なほうだけど、ソウはあざとかわいいを活用しまくってる気がする。

世羅さん、ありがとうです!!!

さーて明後日は刈るぞ-。
[PR]

by wakame81 | 2012-10-06 01:11 | オフライン。  

ギンタマン準備号

ペーパー作ってたらこんな時間です。去年の花火と、銀魂本編のホスト回がきっかけで最初だけ書いてたのを、今回完成させました。が。こんな話を書こうとしたんだっけ(爆)
とりあえず、桂さんがデレてくれません。甘い話書きたい。

さて、新刊です。

ギンタマン準備号。なんかもっと正式タイトルあったような気がしたけれど、これで(爆)

小ネタ三つと、設定集と、座談会的なモノを収録してます。
サイト版読んでれば、ネタバレはないはず。てか、オフセ版(第三話)までの設定中心なので、あれやこれや、ぼかしてるところはあります。
むしろ、今回収録するために色々設定煮詰めたところがあるかも(爆)。《出雲》がどういう立ち位置なのか、やっとはっきりしました(爆)。

設定集は、後日こっちにもアップしたいと思います。

てか、これ誰得なんだろう。

お値段100円になりまーす。

うん、本当に誰得なんだろう。
[PR]

by wakame81 | 2012-08-11 03:37 | オフライン。