人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第157話。

裁判員制度が始まりました-。弁護士パラレル書いたときは、それに合わせて話を書きたかったのですがそれどころではないようで。
昨日は万斉誕生日でした。これで、誕生日の未完の山が四人に増えました。おかしい、本当なら音大リクもう上がってるはずなのに。遅くなってすみませんリク主さま!!

もう一つ遅くなりました。
通販承ってました「テレスコヲプ」を、本日発送いたしました。ご注文いただいた方にはその旨メールしてあります。メール来ないよという方は、お手数ですがご連絡ください。







よきかな二週目です。マンションがやっぱり誰だか判らないです。
って、つんぽ来るかと思ったのに定春でした!! 中の人つながり?と思ったら吠えないし。あにめーじゅでも、中の人が「吠えない」と嘆いてましたよー。しかし定春はかわいいなぁ、肉球ふにふにしたいなぁ。
多毛さんと中の人繋がりで、そのうちハタ皇子が出てくるんじゃないかと。そしたら紹介はヅラ子さんがいいな。


本編。
土方の演技力がすごいです。何より、「トッシーのふりしてるけどトッシーそのものじゃない」というのがすごい。原作時だと新八が指摘するまで気づかなかったですが、確かにこういう宣戦布告はトッシーらしくないですよね。見抜いた新八の眼力はやっぱりすごい。
柳生編とかだと、フォローされる立場だった新八が、こうまで土方相手に敵としてあれるとは、成長したなぁ新八!! 

ヲタク襲来(爆笑)。わざわざ板持ってきて演出するあたり、やっぱりもう抜け出せないですよ土方氏(笑)。
それにしても。
トッシーがナニモノなのか、いまいちよく判らない若布です(阿呆)。マガジンファンという下地があったとはいえ、ヲタクはともかく軟弱な部分が何となくかみ合わないというか。練り練り。

外の敵!!!(感激) そうですよね、穏健派になっても無血革命掲げても、何より捕らえなきゃいけないのは我らが党首なんですね!! 「真選組は桂小太郎を捕らえるため組織された」設定、もう公式でいいんですね!? 党首の方が、真選組を敵として認めてるかどうかはさておき(笑)。

そして銀さんは限りなくやる気がないー(笑)。外野うるさいー(笑)。煙草のこと気づかなかったあたり、本当にどうでもよさげ(笑)。

そして当日です。
一日局長のときは、「可愛いピンクの卵」を信じていた新八は、今はお通ちゃんのそーゆーのを認められるようになったのでしょーか。
「汚いところもひっくるめて全部好きになる」、最初は党首がどんなに薄汚れても、最終的には受け入れてくれると思ったのですが、地雷亜戦での自虐発言からすると、「臆病者で汚い俺でも受け入れてくれ」に聞こえてしまったですよ。

マラソンすたーと。しかし本当に銀さんはやる気がない-。
タクシー、思いっきり狙ってタカチン轢いたですよ(汗)。沖田もそうとうえげつない。そういや前も、土方をタクシーで轢こうとしてたな。

いよいよ来週は、大爆笑の予定です(笑)。タカティーーーーーーーーーーーーン!!

by wakame81 | 2009-05-22 02:23 | アニメ感想。  

<< ぴんぽんぱんぽーん♪ ウィルスまみれな昨今です。 >>