人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第137話。

昨日アップした話で、たくさんの拍手をいただきました。ありがとうございます☆

今月のファンロード。
銀魂シュミ特でした。桂さんの項が少ない………そして、ハチャトリアンの項がなかった(爆)。
神楽と神威の兄妹で桂さんを挟むという計画は、金丸君に阻止されました(笑)。







さっちゃん、お久しぶりです。
アニメではまだ出番あるほうですよー。原作で今年貴女に会っていないのですが。坂陸奥編や四天王も楽しみだけど、忍者編も早くこないかなー。
ショートケーキが(爆笑)。桂さんがコスプレなら、さっちゃんは着ぐるみ属性? ところで、本音がこぼれてますよ(笑)。

近藤さんと合流。なんかこの二人見てると、桂さんも混ぜたくなるー。
でも混ぜたら、どういうやりとりになるんだろう。近藤さんとさっちゃんで、ストーカー同盟になってるし。いや、我らが党首も銀さんのストーカーなんだけど、「家に勝手に上がっても怒られない仲」になっちゃったから。そもそもこの後の銀さんの、「男にストーカーされる筋合いはない(うろ覚え)」発言からするに、桂さんをストーカー認定してるかも判らないし。
合コンやモンハンで、三人そろってはいるんだけど、三人「だけ」じゃないし。合コン時なんか、すぐに記憶喪失になってるし。
うーん。

意地の張り合いから同じ作戦にでる二人。仲が良い、というか似たもの同士(笑)。
そして、銀さんとお妙さんの反応も似たもの同士(笑)。それにしても銀さん、眼鏡っこ強調しすぎ(笑)。

オチまですばらしい(笑)。
さっちゃんが、お妙さんを「(最悪でも)ヒロイン」と認識してたことと、ヒロインの枕詞に「最悪」がついてても納得したキャサリンにびっくりです。



Bパート。
お役所は、道路工事費用を年度末で使い果たすために大変です。
おや、どこかで見た人が(笑)。

サンタさんとベンに会って、銀さんがそこはかとなく嬉しそうです。
飲み屋のやりとりとか、なんか嬉しい空気が感じられるとゆーか。一年目後半は全然見てなかったのですが、こんな感じだったかなーと。

サンタ年金(笑)。世知辛い(笑)。
すべての原因が銀さんに(笑)。

「サンタが天職」って、自分で気づいたとゆーより銀さんの誘導のような気が。
それはさておき、たとえリヤカーでも「夢と希望あふれるサンタさん」を応援したり、やっぱり嬉しそうなんですよね。
最後のシーンとか。
ここまでくると、子供の頃の経験とかなのかなーと思います。松陽先生なら、ちび銀にサンタさんの夢と希望を与えるために、夜中にサンタのかっこうで忍び込んできたりとか、したんだろうなぁ。下手したら、桂家や高杉家にまで侵入しそうだ(笑)。
問題は、その頃にサンタさんの風習が、萩にまで届いていたかと言うことで(爆)。

いい話で終わりました。たまにはこんな、オリジナルも良し☆

来週は、キャシーさん(仮)です。カラーリングが神楽と一緒だ。

by wakame81 | 2008-12-19 00:20  

<< 第242訓。 星は何処~12月7日:後 >>