人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第228訓。

そういや、「ふしぎ遊戯」とゆー少女漫画でも、女護ヶ島やったことありましたが、あれはえぐかったですなー。………てかアマゾン・リリー島、どうやって人口維持してるんだろ。

追記ー。吉原編終了記念拍手、更新しましたー。






あぶさん生きてました。よかった。
あぶさんは夜兎至上主義。それ以外の血は何の感慨も持たない人なんですね。でも、新八も助けたってことは、地球人を蛮族といいながら、敬意を払うべきと思ったら種族関係なく払ってくれそうな。

ある意味吉原で、神威と出会ったのが銀さんだったのは、正解だったのかもと思いました。
神威からしたら、弱い肉体と精神の持ち主の銀さんが、鳳仙に勝ったからこその、新たな興味ですよね。
これが桂さんだったら、ここまで興味もってくれるのかと。肉体は確かに弱いだろうけど、意志は銀さんよりも強いですから。日本の夜明けへの意志を、強い魂ととるか、それもしがらみにこだわってるだけと思うかですが。

後日。お墓参り。
あの勝利を、袋叩きと思える銀さんにちょっぴり複雑気分。
夜王撃破に酔わないのはすごいと思う反面、一対一での勝利を望むというのは、修羅なのかなぁと。根底にあるのは、自分ひとりで倒せていれば、月詠ちゃんや百華の人たちを危険に合わせなくてすんだという思いからでしょうが。なんていうか、ぜーたくもの?

憎しみと愛の共存(ちょっと違う)。
夜兎がどちらかひとつにしか傾けない価値観の種族だというなら、やっぱり神楽は規格外、そして夜兎の新しい可能性。
そして、高杉、桂、銀さんの、小さな希望になれるかどうか。

吉原………(笑)。
神威が新しい楼主になって、吉原を完全にほうっておくっていうのは実は無理ですよね。吉原からの収益がなかったら新しい査定を春雨は送り出すはず。そしてそうなったら、吉原の変の真実が知れてしまう。
だから、最低限の人数だけ派遣して、ショバ代だけ取ってるってあたりでしょうか。経営方針や人員や、そこらへんは自由にして。
春雨の鎖はまだ存在してる。でも、これは大きな一歩のはず。
それにしても………車椅子設定先とられたーーーーーー(沈没)。

銀さん、お疲れ様でした。

by wakame81 | 2008-09-15 20:37 | ジャンプ感想。  

<< づーらづーらづらづらづらら♪ 「絆」に行ってきました。 >>