人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

いざ鎌倉!!

八月十日、鎌倉行ってまいりました。もちろん狙いはジャンプ祭りです。
いやー涼しいのなんの。………何で高杉の誕生日なのに太陽が雲に負けてるんだ。






諸事情ありまして、午後一時過ぎに知り合いと合流。お昼を食べて、鶴が丘と海岸のどっちを先に行くかで迷い、海の家をまず見に行くことに。

江ノ電鎌倉駅では、星矢とナルトのスタンプラリーです。さっそく台紙をもらって小さな子に混じってスタンプ押す若布(爆)。いや、星矢と銀さんだけ目当てですが。
そしてホームへ。………降り口ホームに何かぶら下がってます。
銀さんが、「俺が神様なら給食をチョコレートパフェにする」とか言ってます。さっそく写メる若布(阿呆)

一本逃して由比ガ浜駅へ。海側の鎌倉は、和風高級リゾートという感じがして風情があります。葉山が近いしね。………高そうな蕎麦屋さん発見(笑)。

海です。すぐそこに、ジャンプアイランドがあります。お昼はすでに食べてたし、銀魂フードもなかったので、何も買いませんでした。グッズも銀魂関係はあまりなかったし。ダブルカレーレトルトはどこに行けば手に入るんでしょう。

歩いて鎌倉駅に戻るでもいいけれど、電車で行くことにして再び由比ガ浜駅。
行きに気がつかなかったけど、ここにも何かぶら下がってます。
銀さんが「暑いね~ビキニいいねビキニ!!」とか言ってます。………写メ。
ひょっとして、全駅あるのか!? 少なくともラリーポイントの江ノ島と藤沢にはあるのか!?と、藤沢まで行くことにしました(爆)。
そしたら、鎌倉行きにジャンプ列車が………思わず「うわ!」と声を上げ、同行さんにはたかれる若布(爆)
それは見送って、藤沢行きを待っていましたら。ジャンプ列車が戻ってきました(笑)(江ノ電は駅構内も含めてほとんど単線なので、いくつかの駅でないとすれ違いができないのです。)

電車の中はまさにジャンプ一色!! 車体に銀さん日よけのすだれに銀さん、荷物おきのとこの壁にクイズ問題。
銀魂からは、「銀さんの職業は?」「マムシの蛮蔵が工場で作らせてた爆弾は?」「銀さんの木刀に書かれてる文字は?」の三つが出題されてました。
そして中吊りにも、有名作品の第一話の名シーンが。銀魂は、「銀さん初登場(食い逃げ5秒前)シーンでした。
しかし、この電車の何が一番かっこよかったって、ドアのところで指を挟まないようにの呼びかけのステッカーのベジータさま!!
「貴様、下級兵士か? この俺様でさえ、指を挟まないように注意してるんだ」って!! かっこよすぎですベジータ様!! 声が堀川氏ってとこがとくにかっこいいです!!

駅にぶら下がってる垂れ幕は、ラリーポイント駅だけのようで。
まずは江ノ島に到着。
銀さんが「大義を通す前にマナーを通せマナーを。」って言ってます。うわぁぁぁぁもっさんーーーーーー!!!
マナー喚起にはかっこうのせりふですが、それがもっさんに向けたせりふということで、大騒ぎする若布(爆)。

そして、終点藤沢駅。
ホームの丸窓に、万事屋さんにんのイラストが!!(仕事人だか旅がらすちっくな感じで、神楽ちゃんが諸肌脱いでるやつ)
その上にも、電車の中吊りであった銀さん登場シーンがありました。
さて、ここでの垂れ幕です。銀さんが「こんなもんじゃ、俺の魂は折れねぇよ!!」って言ってました。さすがに、直前がもっさんへのせりふだからって高望みしすぎました(苦笑)

さて、再び江ノ電で鎌倉へ。もう4時半です。
………星矢のスタンプ台が片付けられてます。もう!?
恐る恐る鶴が丘八幡宮へ行ってみると、どこにも銀さんのスタンプ台がありません!! とりあえずお参りして攘夷祈願して、もう参観時間の終わる境内をちょろちょろしてみると。参拝客休憩所のところに、カバーかぶったなぞの物体が。
開けようとしたら同行さんに怒られたので確かなことはわかりませんが、どうもこれっぽいです。
しかたがないので、これまたお参りして、銀さんに「ちゃんと党首支えたれ!」とお願いして、表通りを通って鎌倉駅へ。鳩屋の本店も見つけました。八月十日は鳩の日だということがわかりました(笑)。
それから、横浜に出て、飲んで、帰宅したら11時でした(爆)。


結論。いつか、党首に鎌倉デートさせたい。

by wakame81 | 2008-08-12 21:30 | つれづれ。  

<< お詫びなどなど。 第224訓。 >>