人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第117話。

昨日飲み会あったのでこの時間です。うそです、まだパソコン直ってません(爆)。

今回は、閑話休題が多いです。





アバンがつきました。前回までのあらすじです。これ入れてる余裕あるのかなー、次回はしょられやしないかなー高杉さんちの子とか。

そしてまだノーマルVerの提供テロップ。

「歴史を動かすのは為政者一人」PBMやっていた身としては、ちょっぴり意義ありな意見です。ラスボス候補のたった一人のNPCを暗殺しても、その意思を継いだプレイヤーキャラクターが必ずいるんですよ。でもって、そっちのほうが手強かったりするんですよ(笑)。その思想ごと、打ち崩さないとだめだったんですよ(笑)。

閑話休題。

単位K、ちゃんとやるんですね(笑)。新八のレベルが低かったのは、メガネがないからかと。柳生編でメガネ落としてから拾った後、「これでよく見える」って言ってましたし。

老人ホームでも手に負えないレベル。
さて、プロ(何の)として、ダブル爺の何が老人ホームでも手に負えないのか、考えてみました。
身体状況は、とても良いかと思うんですよ。介助なしであの階段&「桂じゃない松だ」は、なかなかできるもんではありません。食事も、キザミとか糖尿食とかの手間はあるかもだけど、食べる動作自体は普通かと。お茶飲んでましたので。
じゃぁ何かというと。
ヅラ爺。あの説教癖のうざさ。放尿とか、夜間の排泄状態とかの疑問もありますが、このうざさは確定。下手したら、空気あえて読まずに説教かまして状況悪くする可能性も。………マジ手に負えない(笑)。
銀爺。この人、ツッコミと思えないツッコミしかしてないので推測ですが、やはり糖尿関係かと。食事制限くらって、甘いもの盗み食いしたり「老い先短いんだから」と暴食しそうです。もしくは、ヅラ爺へのツッコミしかしてないので、姿が見えなくなったらあちこち徘徊して騒ぐのかとか←それはない。
………うん、やっぱり手に負えないです。とくにヅラ爺←それでもファンか。

閑話休題。

狙撃されたので(あんな広いところにいるから)、ぐらきゅー精鋭班、マダ亀班、介護度推定5班と分かれて行動。
一方のお妙さんはピンチですが、ぐらきゅーの合流によって一発逆転。
本当にここで、決着ついたと本誌で読んだときは思いました。ぐらきゅー強い強い。動きがつくとさらに強さがよくわかります。
………この神楽より、阿伏兎おじさん強くて、でさらに神威はもっと強いんですよね………鳳仙も神威と同じくらい強いんですよね………本当助けて、党首。

竜宮編一番のネックと思われるナオコとシンジですが、こうきたかーーーーーーーーーーー!!(爆笑)
竜宮編のあと、禁煙の話を経て回転寿司の話になるわけですが、海老蔵もこの手でいくんでしょうか(笑)。

悪魔のカギ爪、これ食らってもお妙さんはかわいいと個人的に思います。桂さんもきっと美人のままに違いあるまい。

ヅラ爺の声があまりにもすばらしく老人すぎて、石田氏の声だかわかんなくなってきました(笑)。銀爺は、老人声がしっくりきております。
でも、「さすがは銀時」の連発あたりはやっぱり桂さんだった。さすがは石田氏(笑)。
こーゆー風に勝手に座るから、手に負えないんですよー。「なんじゃこれは」とか言って非常ベル鳴らさない、勝手にエレベーターにのってどっかにいかない!!
「たたり」って(笑)。むしろたたりに反応するの、銀爺かと思うのですが。………普段の桂さんが、本当は強くもなんともないのを、わざと強がってるんだとしたら、それはそれで萌えます。←桂さんならなんでも萌えます、ヅラ爺以外(爆)。

明かされる竜宮の秘密、そして浮上する島(わくわく)。
来週は、高杉さんちの子からスタートです(笑)。………これだけの展開を、一週で風呂敷まとめてみせるのか。銀桂すごいな………。

by wakame81 | 2008-08-01 21:43 | アニメ感想。  

<< 青いイナズマ 河川敷にて >>