人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第111話。

来週、再来週に夜勤が入る可能性が出てきました。………党首誕生日なのにorz。もしそうなったら、休憩中ケーキ喰ってやるーーー。






桂強化月間第三弾。なんですと!? 期待しちゃうじゃないですか、ヅラ子の出番夢見ちゃうじゃないですか、かぐづら望んじゃうじゃないですかぁぁぁぁ!!
でも、EDの後ってことは、本編に出番ナシ?

番組からの注意書きが、今週はパチ恵からです。来週は誰だ!?
何の動きかと思ったら、カマザイルでしたか(笑)。懐かしいなぁ(笑)。
人手が足りないということは、桂さんまだプリズンブレイク中?←大いなる勘違い

アゴ美、恋患い。その火傷の仕方はないと思います(笑)。
………ギブリーズエピソード2に、こんなシーンありませんでしたっけ。

絵に描いたような美少年登場(笑)。まぁ、お約束ですね。………私、この手の外見(女装の似合う美少年)好きなタイプのはずなんですが、いまいちときめかなかったのは何故(爆)。

銀魂は食事中に見てはいけないアニメでした。ご飯食べながら見たの、後悔するの何度目? 油断した、本当に油断しましたよ………うぇっぷ。←銀さんのげろにもらいげろ中。

てことで、高天原潜入。この黒服さん(アゴ美)には一瞬ときめく若布(爆)。こっちのほうがかっこいいと思うのですが。
いや本当に、パー子が「アゴ美」って呼ぶまで気がつかなかったです………。

嫌がらせ、スタート。
パチ恵裏声、どんどん高くなっていくような。
普段ガードの高いイエローをリーダーがこう脱がそうとしてたら面白いのですが、これで動じるイエローかははなはだ疑問。
ヲトメの欲望が暴走したので仕切り直し。

嫌がらせ、その2。
ホストが嫌がる客のリサーチ、してくれたのはお妙さんでしょうか。
とにかく、オカマの最強っぷりを見せつけたアゴ美。かっこいいぜ、漢だぜ!!

背中の後押しは上手くいったようですが、マドマーゼルはこれに何だか不満の様子。というか心配ですね。
一方で銀さんは、いちど現実を見せようというスパルタ作戦。その現実を乗り越えられるなら、という考えも見えるような気がします。最終的に、本人に選ばせる人。銀さんの万事請負業への態度、だんだん見えてきたような。

男は汚いイキモノですが、女も充分汚いイキモノでした。
………午後6時台にこんな内容流して平気なんですか本当に?(滝汗)


Bパート、神楽の傘の話。
雨の日の万事屋。うざったいことになってます。
洗濯物が山のようにたまってますなー。
万事屋のぐだぐだはほっといて、定春の肉球に夢中になる若布(爆)。あぁ、あんな寝っ転がり方して、もふもふしたい、肉球ふにふにしたい!!

とりあえず外出。
最初に女の子達とすれちがって、その傘に注目するシーン。ちょっと演出過剰なような。もちょっと自然な感じでも良かったような。………これ考えると、本当にすれ違うだけでオシャレに憧れる気持ちを演出したジブリはすごいですよね。

さりげなく傘を買ってやる銀さんや新八と、神楽のやりとりはかわいいです。神楽を本当に思ってる感じがして。

てことで、傘指してお出かけ。
よっしゃぁぁぁぁ!!! これで妄想は補完されたぁぁぁぁぁっ!!
それと、エリてる坊主三連発、そこが桂さんの今の隠れ家ですね、よかった、見せに来てくれたんだっ!!
でもBGMは、エレキ伴奏いらなかったと個人的に思いました。最初のピアノと、あとシンセ?だけの方が好きです。

雨続く。
二週目になると、エレキいりBGMに慣れました(早)。

雨、てーか台風。
エレキ、このためだったんだ、納得しました。

傘ボロボロからの、神楽の表情がなんとなく暗いのが良い感じですな。
傘の張り直し方を教えたのは、何となく桂さんだと妄想。銀さん、こういうジミーな仕事嫌がりそうなので(偏見)
直した傘を、子供達にあげて。とぼとぼ歩く神楽に二人がお迎え。
やっぱこの話好きだ………。肉球編、モンハン編クライマックス、紅桜に匹敵して好きです。「党首抜き」で選ぶならダントツに好きです。

ED。
………ワカメっ!?(爆)←カマザイルの、おかっぱと思われ。

さーて、気を引き締めてED後を見ますよ。
………ちょ、ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!??

by wakame81 | 2008-06-19 22:41 | アニメ感想。  

<< 攘夷志士採用試験・追試!! 216訓。 >>