人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

二万ヒット御礼リクエスト大会スタート!!

宣誓。
ただいま、カウントが19800を超えました。ちょっと早いけど、二万ヒット御礼リクエスト大会を開催いたします!!
思ってたより早い、二万ヒットとなりました。これも、お出でくださる皆様のおかげです。
改めて、御礼申し上げます。

例によってうちのサイトはカウントがブログ主にしか見えないので、「期間中にお出でになった人皆様踏んだことにしてリクふんだくったれ」企画となります。

ルールは以下の通り。ぶっちゃけ、前回と同じですな。

ルールその1。受け付ける(私が書ける)カプは、桂受けオンリーとさせていただきます。ちゃんと、「×」で書けるのかというのはさておき(爆)。
ギャグとかコンビとかだったら桂さんいなくても書けるだろうなので、受け付けます。
けど、本格的に→はいると多分ムリです。桂さんが左っかわにはいるとさらにムリです。
ノマカプは、このルールに含まれません。近妙でも高またでも受け付けます。

ルールその2。ちょめは、R15までとします。うちでの基準は、「最中をさらりと流した」「それ以前をねちっこく描写」になります。………ダメ?

ルールその3。パラレルOKです。3Zとか、私の脳内にもやっとしてるのでよければ。ギンタマン、音大も受け付けます。ギンタマンはもう殆ど謎は出し尽くしたかな。

ルールその4てかお願い。「銀桂」とか「高桂」とか人物指定だけじゃなく、「攘夷時代で」「現代で」「第○訓のネタで」「○○のパロで」「こんなシチュで」「こんな台詞を言って欲しい」とかも受け付けます。てか、言ってくださると助かります。
同じようなリクが来た場合、まとめさせていただくこともあります。ご了承ください。

期間は一応、今月末とさせていただきます。
………党首誕生日とギンタマンクライマックスと七月誕生日ラッシュにぶつかってますな。リクいただいてからの発表が、遅くなるやもしれません。申し訳ありません!!←それは本当に御礼なのか?

以下のルールにふまえたリクを、拍手、コメント、あるいはwakame81☆hotmail.comまでお送りください。☆は@に変えてください。


以下、うちの金魂と音大の、今決まってる設定ー。






>音大パロ。
ていうか、まだパート全部埋まってないんですが(爆)。
桂=打楽器 銀時=指揮 高杉=チェロ 万斉=音響デザイン 屁怒絽=コントラバス 新八=ピアノ 神楽=トランペット? 坂本=トロンボーン? 伊東=オーボエ 近藤=チューバ 山崎=ファゴット 土方=クラリネット? 沖田=トランペットかフルート 松陽=みんなの所属するゼミの先生 エリザベス=打楽器
桂、近藤は教職コース選択。ひょっとしたら銀さんと新八も。
………意外と埋まってましたね。てか弦が少ない(笑)。
組めいつはまだ動かす隙間あるんですが、村塾めいつと万斉とエリザベスは、これが決定になります。ご容赦ください。
他、お妙さんとか九ちゃんとかさっちゃんとかは、楽器未定です。


>金魂
前回のリクで書かせていただいた金魂で少しだけ作った設定を、アニがや箱の金魂と脳内リンクさせることに成功しました!! ので、だいたいあんな感じです。
補足として、
・ズラ子さんは男性です。西郷ママも男性です。でもスナックお頭裸は普通のスナックです。
・銀、桂、高は幼なじみです。また子ちゃんもつきます。
・もっさんはスナックお頭裸のスポンサーです。でも、桂の幼なじみではありません。

こんなところかなー。

by wakame81 | 2008-06-07 22:17 | つれづれ。  

<< 第215訓。 第109話。 >>