人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第106話。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(爆笑)






懐かしのアバンからスタートです。そういや、改めて銀魂にはまりなおして最初に見たのがめ組の話でした。懐かしい。
テニプリのおこぼれなんですか(笑)。

このシリアス全面のOP、こういうギャグ回に流れるとひょっとして浮いてません?

本編、クライマックスから開始。
仲間が切り開いてくれた道を、その仲間が見守る中突き進む。ジャンプ王道と相まって、かっこいい始まり方です。
今までこの道を走り抜いて、やっと得られる答え。その集大成。
………かっこいいって思ってたのにいきなり崩れた(爆笑)。

試合前の選手にそもそもビール売りに来ちゃいけません。止めなかったのか新八。いや、遅かったのか………ビールはともかく、ボカリはさすがに止めるか。

甘羅尾さんピンチ&号泣。
そりゃぁねぇ………と思ったら、この人もろくでもなかった(笑)。
息子のためにと言い出した時点で、変な方向に話が向きました、ごめんなさい。

選抜された最強メンバーの中で、一番まともな格好してるのが桂さんとはどーゆーことですか、特に全裸でストレッチ中の二人。
て、翼くんのコスプレで来たか!! とんかつってとんかつって(爆笑)。
そして隣の「もりさきくん」、日向と若島津を足して二で割った感じだなぁ、こんな人いたっけなぁとウィキで調べてみたところ………いました(笑)。
すげーコアな所持ってきたなぁアニメスタッフ………(笑)。若林でも若島津でも、むしろ翼くんがいるのに岬くんじゃないあたりが。

さっちゃん、ノリすぎ(笑)。ここまで直球にエロ要員でしたっけ?

「蹴り」で、格闘技いくあたり、さすがですお妙さん(笑)。

見られたいんですかい長谷川さん(笑)。

おいなりさんって(爆笑)。私だって、いつぞやのSQジャンプの変態仮面読まないと忘れてましたが、いーんですか。それとも、おいなりさんとゆーのは一般常識なんですか?

………どういう連絡網で、このメンツなんでしょう。ていうか、このメンツで近藤さんを誰が呼んだかというのが謎ですが。

一方対戦チーム。………おそ松くん、今時の若い子知らないでしょうに(笑)。ちなみに私は、第二期アニメ見てました(爆)。

キックオフ!!
いきなり味方にマークつけるストーカー二人。ストーカーとしては非常に正しいです(笑)。
そしてゴール前。
桂さんと長谷川さんって、顔合わすとこんなかんじなのか(爆笑)。陣地争いに向きになっちゃって、党首かわいい(笑)。
って、青春やってる間に、一点入れられちゃいましたよ?

じゃんけんで負ける党首かわいい(笑)。てかグーで負けるのがかわいい(笑)。
エリザベス、これ判っててパー出したな(笑)。

甘羅尾選手激闘の奇跡。ぎっくり腰はマジでしんどいんで気をつけましょう。

ハーフタイム中。
次は野球をやるつもりか………と思いきや、そういう意味か!!

キャプテン・カツーラは、フィールドの貴公子にシフトチェンジ(笑)。このシーン、アニメで見たの覚えてます(笑)。

好き勝手やってるメンバーに絶望し、一人で戦う甘羅尾選手。でもやっぱり、サッカーは団体競技だと思うのですが。

せっかくのPKが無駄なことに(笑)。

万事屋メンバーのやる気度合いって、依頼主のやる気度合いに思いっきり左右されるんですね。「お前がその程度にしか気合い入れないんなら、俺らもこの程度にしかやんないよ」みたいな。
甘羅尾選手負傷退場中のあの得点差は、マダオ寿司の回で長谷川さん不在だったときのシーンにも思ったのですが、「主役がいないんじゃしょーがない」という空気を感じます。
てか、司令塔不在でも、銀さんと桂さんが本気になれば、あそこまで差つけられないんじゃないかなーっと。

とにかく、甘羅尾選手のサッカーへの思い入れが遊びじゃなく戦争と同じものと判ってやっと、やる気を出すメンバー。
足軽長谷川さん、キャパ的に一般人のこの人が頑張ってる姿が愛おしいです。
長槍隊、むしろ本陣を護る最後の要。かっこいいひたすらかっこいい。
弓矢隊。ここでまさかの近妙!!!(感動) すごい、息ぴったり!!!
忍者さっちゃん。お仕事モードならさっちゃん本当にかっこいい。
騎馬隊、神楽&新八。馬か、新八馬なのか(笑)。
そして、銀さんのアシストを受け、クライマックスのシュートへ!!!

やっぱ息子ってそれかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(爆笑)

爆笑一辺倒の今回でした。笑わせていただきました。ごちそうさまでした☆

by wakame81 | 2008-05-16 22:23 | アニメ感想。  

<< 第212訓。 第211訓。 >>