人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第209訓。

白哉坊に気を取られている場合ではありませんでした。
初恋限定のそこのメガネくん!! んまい棒って、んまい棒ってぇぇぇぇぇぇ!!!






巨大星吐登場。定春よりでかいです。
星吐の器は地球の猫なので、銀魂世界にはこんなにでかい猫がいるということですね。定春みたいに。
寄生された事による変異とか、キングスライムみたいに合体したとかじゃなく。

「くたばれって言ってこいヨ」
このときの神楽ちゃん、泣きそうに見えるのは気のせいでしょうか?←引っ掻かれた傷が、泣き顔ラインに見えるだけです。
そういや神楽はあまり泣かない子ですよね。新八はよく泣く子ですけど。星海坊主編のときくらいか。

「隣で張り合って、隣で罵りあって、隣でくたばってこいヨ。」
神楽ちゃんそれ言ってやって!! 今でなくても良いから、攘夷が成った後にもアホの党首が嫁に来なかったら嫁と旦那に言ってやって!!!

神楽の奮闘に、ついに最強の寄生種Ωが現れる!! ………サブタイトルの由来ここからですかぁぁぁ!!
でも、交配できるってことは、やっぱりかなり近い種なんですね、XとZ。犬と猫も、交配は無理だろうけれど同じ肉球動物もとい食肉目(あるいはネコ科)として近い種なんだそうです。

………騎士だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
桂さんが、桂さんが、来てくれたーーーーーー!!! Ω召還を、スザンヌに寄生させるという神業で防いでくれたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
しかも、このΩは神楽ちゃんを倒すために呼ばれたわけで、つまり、神楽ちゃんの危機を救ってくれたーーーーーーーーーー!!!!
かぐづらじゃない、づらぐらだーーーーーーーーーーーーー!!!
この一コマで、もうお腹いっぱいです。最高です党首、神楽ちゃんの騎士!!! 沖田と騎士の座を争いあってください!!!

一方、意地の張り合いの人たち。
先週のおじいさんの言葉は、こういう心境からだったのですね。納得するし、理解もしました。
でもやっぱり、「くたばれ」よりは「死ぬな」の方が良い。根っこは同じなんだと思うので。
死後の霊魂が存在するなら、やっぱり置いて逝って、残された側が嘆くのを見るのも辛いと思うのですよ。自分のせいで泣くんだから。自分はそれを替わってやれない、自分がそれを耐えることはできないわけだから。

空知せんせーのわんこさんが、早く元気になりますように。



ふと、攘夷sはどうなんだろうと考えてみました。
残される側の辛さを、四人とも身に染みて知っているわけですが。

高杉~その辛さを理解して、死んだら残される側がどんな傷を負うかも充分理解して、それで敢えて大きな傷をつけて死にそう。てか桂さんに斬られるの本望でしょ高杉。

銀さん~決して自分からは死を選ぶつもりはないけれど、自分が死んだら残される側はどう思うかについては全く失念てーか気づきもしないで死にそう。てか残される苦しみに耐えられなさそう。松陽先生とか戦友とか、たくさんの人に先立たれても尚。

坂本~残される辛さも自分が死んだ場合その為に泣く人がいるのも判った上で、ある日こっそりいなくなり、忘れた頃に訃報が届きそう。てーか猫とか象さんとか、そんな感じ。

桂さん~上のメンツがそんなわけで自分を残していっても、最終的に一番耐えられそう。残される苦しみは我慢できるけれど、残していく方が耐えられなさそう。
てーか、銀、高、坂が残していく相手を全部桂さんで考える若布脳はどうなんだ(爆)。

by wakame81 | 2008-04-21 23:16 | ジャンプ感想。  

<< 花は望むか こんな日でないと >>