人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第197訓。

全国の≪火拳の≫エースファンの動揺が手に取るようにわかります。






いきなり入浴シーン。こーゆー男性向けサービスは珍しいですな←サービス言うな。あ、でも覗きとかいろいろあったか。
髪下ろしたお妙さんは、なんか若くてかわいいですね。巷で噂のセーラー桂さんもとい、「13」のセーラーの女の子、桂さんより髪下ろしたお妙さんの方が、個人的にしっくりきます。

一方男湯(笑)。芋洗うようだ(笑)。
神楽ちゃんが問題発言を。
と思ったら、新八がもっと問題発言を(爆)。………やっぱ空知せんせー、知っててネタ振ってますよね?(竜宮編の、ちんちんをこーもんにのアレ)
て新八、あの時、「森羅万象まるまる間違ってます!」といってた君はどこ行ったんだ!!

スタンド説から湯気説に変更。

………………新八(爆笑)。

………………………………神楽にお妙ちゃん(爆笑)。

閣下が三人!! 「我が輩だ」「我が輩だ」「我が輩だ」!!!(爆笑)

そして一人取り残された銀さんはというと。





「40秒で支度しな。グズは嫌いだよ。こっちは忙しいんだ。」


………………ドーラ母さん!!!
空知せんせーよくやってくれました!! ありがとうございます、本当にありがとうございます!!
惜しむらくは、cvの初井言榮さんがもうお亡くなりになっていること!! こうなったら、レイちゃんの声を横沢啓子さんで!! いや、田中真弓さんで!!!
(注釈:あの台詞は、かの名作「天空の城ラピュタ」で、ドーラ母さんが言った台詞なのです。や、若い子には判らない人もいるかなーと。タンスから服を探して放り出すシーンも、きっとそのオマージュだ!!!)

しかし、天下のスタジオジブリ相手にこれ許されるのかなぁ………? いや、カリオストロやったんだから不可能ではない!!

その後の、三すくみとか「以後よく広まるキリスト教」とかは、ドーラ母さんの名台詞にかき消されました(爆)。

や、ふと思ったんですけど、あの世の住人がやってくる温泉でしょ? 松陽先生とか、戦時中の仲間とか、来たりしません!? そんでもって、そのまま過去編突入してもらえません!?
だって、ラピュタのオマージュって紅桜ラスト以来ですよねっ!?

そして奇しくも「ネウロ」でも、ナウシカのオマージュがありました☆ よきかなよきかな☆

勢いに任せてラピュタふぉーえばーを語ってしまいましたが。
公式で、「銀さんは(霊恐がりだけど)抵抗力が強い」「新八は霊視ができる」が明らかにされました。「名前が肉体と魂をつなぐ鎖」と合わせて、ギンタマンに使えるぞ(笑)。

by wakame81 | 2008-01-28 21:32 | ジャンプ感想。  

<< 薔薇のマリア yell:前 >>