人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

188訓。

最初に、皆様に質問したいことがあります。

………これって、ONEPIECEと掲載誌同じですよね………?(爆)







カラーのゲーム特集が、今週は裏表使ってます。
「銀玉クエスト」の、職業紹介。
魔法使いの桂さんが存在する………!!! よし、マジカル・カツーラと呼ぼう(爆)。
しかし本当に、アニメ50話の「ドラゴンブリーピース」公式認定しちゃうんだ………。魔法使い桂さん………でもこの人の性格的には前衛タイプなんですが、前衛に出て大丈夫なんですか魔法使い(汗)。でも桂さんだから、リナ・インバースくらいの立ち回りはしてもおかしくなさそうな(笑)。
銀さんとお妙さんで、W勇者なんですねー。
そして、暗黒騎士………(笑)。ヒールなのか真選組(笑)。これで、沖田の黒魔動士が決定しましたな(笑)。
………ファンタジーRPGパラレル書きたくなってきます。自重自重。
やるとしたら、ソードワールドあたりで。←またテーブルトークか!!


前置き長くなった、本編は以下です。

真選組動乱編もとい、厠動乱編。
一発ネタだと思うけれど、これを来週も引っ張ったら楽しいですな←ないない。

トイレ掃除に決まったときの沖田の顔が(笑)。そういえば、元は「Sなんで打たれ弱い子」でしたねー、栗子ちゃんのデートの話を読み返して気づきましたが(遅)。
ミツバ編とか動乱編とかを経て、少しは打たれ強くなってるでしょうけれど。

清蔵さん登場。清潔に命をかける男。
………取れちゃったホクロはいいんで、ホクロの痕を消毒してください。破傷風になります。

タマ菌、なんか腐海の植物ですが。同じ菌類だからいいのか。
いや、もしやこれが今流行りの、「かもすぞー」なのですか!?
かもされてる、真選組がかもしてころされそうになっている!! そして近藤さん、近藤さんが大変なことに!!(爆笑)
しかし、清蔵さんのこと呼び捨てにしないんですね近藤さん。アンタ一番偉いのに(笑)。
組内では役職関係なく、年上ならさんづけする人なんでしょうか。いい人だ………かもされまくってるけど(笑)。

こんな、腐海もしくはかもしている世界が常に見えてるなら、清蔵さん大変ですねー………と思ったら。
トイレの床に寝っ転がるのは平気なようです。………この人の、清潔の基準がよく判りません………(笑)。
や、立ち便器の中に手を入れられる沖田の方が恐ろしい子です。手ぇ洗えー。

………………ここまでは、一応、「トイレに行ったらちゃんと手を洗うんだよ」の、教育委員会推薦図書だったのに、最後の最後で「子供は読んじゃいけない読み物」に………(汗)。
合コン編以上の衝撃でした………………(汗)。

そういえば、山崎も元気にかもされてました。
ギャグ短編とシリアス長編、「正体ばれて包囲されただけ」と、「刺されたあげくとどめ刺されそうになる」の違いがあれど、ちゃんとその後を回収するか、そのまま放置して竜宮編に入るかの書き方の差に、桂さんと鬼兵隊の、ポジションの違いが感じられます☆
なんだかんだ言って甘甘の桂さん、好きだーーーw

by wakame81 | 2007-11-05 15:37 | ジャンプ感想。  

<< 第80話。 君想ふ唄~11月3日~ >>