お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

夏コミ委託のお知らせ-。と、今後のジャンプ。

もう、8月…だと……!?

遅ればせました。気がつけば、もう世間様は夏コミの追い込みですね(汗)。
もう冬コミの申し込み準備始めてる、ゲーム関係の友人はすごいと思います、まる。

さて、夏コミです。
若布本人は、たいりくだなとしての参加はないですが、おともだちのところに委託をさせていただきましたー☆

「桂さんのお誕生日をゲームをしながらお祝いしよう略してづらげー!!!」のみの委託となります。

委託先は、
黒船来航さん。東3ホール、オの19aです。
よろしくお願いしますー☆


以下、これからの本誌銀魂の予想とか。
ネタバレ前提で話してますので、要注意ですー。








……はい。シリアス展開時の読みあいは、すべて空知せんせーに負けまくってる若布でございます。
先を予測しても、絶対斜め上いかれるんですよね。当たったためしがない。

でも、それでも次回こうなったら滾るぜ!!的な、予測を上げていきたいなーと思いました。
何対抗してるんだというツッコミはいつでも受けますぜ!


先週(に、なっちゃったよもう!)ラストの、将ちゃんのあれ。
まぁ、あのまま将ちゃん死亡とかはないかなぁと。将ちゃん的に、誰かを犠牲にしかねない状況で護られてるのは悔しいでしょうが、でもそこで、自ら犠牲になって、というのもないだろうと。
今そこで、将ちゃん死んでも、大局が良くなることはあり得ないので。
では、あれ何だろうとしたら、敵を欺くからにはまず味方から的なものじゃないかなぁと。
将ちゃんの訃報が流れれば、影武者銀さんたちの命の危機はないですからね。
んでもって、何故か不在にしている沖田が、絡んでるんじゃないかなと。神楽の葬式編の行動見る限り、絶対入れ知恵してる。


んでもって、桂さんの出番があるかいなか。
先週読むまでは、あれ、ひょっとしてないんじゃね?と思ってしまいました。
何故かというと。
桂さん的に、将ちゃんが暗殺されようが知ったこっちゃないから。
将ちゃん記憶喪失の時に意気投合したかんじでしたが、あくまでも、敵対してる関係なんですよね。しかも、黒幕が喜々だとしたら、ますます関係ない。幕府内部でのごたごたです。
個人的には悪く思ってないでしょうが、桂さんはエリザベスすら攘夷のために切り捨てられる人ですよ?せいぜいが、「遺志を継いで俺が日本を夜明けに導く」ぐらいかと。
んで、先週で、黒幕バトンタッチしたわけですが。それでも、薄いなぁと。
高杉は気になりますが、将ちゃん護衛側で銀さんが動いてるんですよね。だったら、銀さんに託す可能性が高いです。そういうところの、銀さんへの信頼度はきっと半端ない。銀さん達は、純粋に将ちゃんへの好意で動いてるんだから、ますます口の挟みようがない。
あと、ここで真選組の助力されても、困るんですよ。
江戸の街が、市民が危ないならともかく、幕府内のごたごたを何とかすることくらい、自分たちでやってもらわないと困る。そうでないと、真選組は、桂さんの真正面に立つ器じゃなくなるんです。
それくらいやってもらわないと沖桂的に対等になれないんですよ。

ただし。
この将軍暗殺編が、京都編のイントロであった場合、桂さんが口を挟む理由ができます。
とっつぁんの言った、「帝の庇護」とは、つまり錦の御旗ではないでしょうか? だったら、それを、将ちゃんのモノにするのは、不都合です。錦の御旗は権威です。帝がバックについているということが、今後の戦局を大きく左右するのは、史実が照明しているとおり。
もちろん、桂さんがその権威を手に入れようとしない、利用しようとしない可能性もあります。
権威に裏付けされた理想は、権威ばかりが目立って、やがて形骸化しやすいものです。権威に後押しされずに、思想だけで、この国を変えられたら、それこそすばらしいでしょう。
ですが、桂さんは、理想主義者じゃない。攘夷戦争であれだけの敗北をした人が、理想だけでは世界は動かせると、信じているはずがないんです。むしろあの人、理想を口にしながら、利用できるモノすべて利用しようという、めっちゃしたたかな人だと思います。そりゃもう、真選組すら、己の意のままに動かせるなら潰すんじゃなくて利用しようって方向切り替えるくらいにね。

なんで、今回のシリーズが、京都編に繋がってくれることを正座待機なうです。
ちょうどるろ剣映画も、京都大火編始まるしね!!

[PR]

by wakame81 | 2014-08-04 01:16 | オフライン。  

<< またやらかしました。ゲームブッ... 通販いろいろ整理中。 >>