人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

づらぷれ!!!!!!

はっぴーばーすでー桂小太郎くーん!! もう日付変わっちゃったけど!!(爆)
雨男の誕生日なのにいいのかと思うほど、晴れて穏やかな日でした。桂さん、お誕生日御目出度うございます。
アニメ銀魂のモバイルサイトでは、桂さんのアニメフラッシュが配信されてました。……スタンばってるやつでした。公式スタバ桂さんかわいいなぁ!!
「づらぷれ!!」のコンセプトをアレにした自分を褒めてやりたい。

さて、シティの荷物が無事に届きましたので、通販再開しまーす。閉じてたわけでもないんですが(笑)
欲しい本がある方は、その旨、メルフォからご連絡ください。折り返し、メールいたします。
取り扱ってるのは、


「づらぷれ!」 桂さん誕生日企画、無料配布になりますー。

あと、
桂さん総受マイナーcpアンソロ「桂独占禁止法」~銀桂、高桂をのぞいたマイナーcpアンソロ。800円。これのみノベルティ(販促ティッシュとタイトルロゴ封筒)つき。

ツバメいついつ巣に帰る:エリ桂編~今回の新刊。蓮蓬編をクライマックスに、江蓮と桂さんの出会いからいろいろ。オフセット、300円。

「椿三景」~「椿」をテーマに、「幼少期」「終戦直後」「紅桜以降」の時期の話です。桂視点、R18です。200円。

「君と僕のアシアト。」~鴨太郎中心、万鴨予定な話。桂さん多め。攘夷派が猫、真選組が犬というパラレル。コピー誌、100円。

星めぐりのうた」~銀桂、去年のクロニクル新刊を再版。中身はまったく同じ。宮沢賢治「銀河鉄道の夜」ネタ。「うたかた」の最上悠紀さんとの合同誌ですキャッホウ! 300円。

月に叢雲」~沖桂、紅桜を中心に、コミックス初期から柳生編あたりまでをダイジェスト。全年齢、300円。
「桜三景」高桂。

「桜」をテーマに終戦直後、紅桜前、紅桜後の話。高杉視点。R15 300円
「黄昏の旋律:1」

ギンタマンパロディで妖怪退治モノ。カップリング不明、たぶんギン桂。800円。

「テレスコヲプ」山桂。試験の回から一年間の、ふたりを原作ベースにダイジェスト…なんだろうか。R18。400円。


「づらぷれ!」は、告知サイトからの申し込み用メルフォを今作業中です。当サイトからは、申し込みできますので、ぜひご利用ください。
「桂独占禁止法」は、告知サイトからも申し込みできます。お好きな方からお申し込みください。
「たいりくだな」からのお申し込みは、メルフォからお申し込みした後、拍手で「したよー」と一声かけてやってください(爆)。折り返し、詳細をご連絡いたします。

続きに、「づらぷれ!」の、アンケート集計より、「桂さんがいただいたプレゼント」です。誰が何送ったか、わかりかな~☆









・桂が溺愛している白ペンギンのぬいぐるみに、中に胡椒と唐辛子粉末を仕込んで、抱きしめたら粉末が外に飛び出るようにしておく。
・手打ち蕎麦
・カネボウのSARA
・なんかマイナスイオンとかが出る高いドライヤーをプレゼントしたいですv
・手作りのクッキーとかケーキとか、とにかくなにかヅラに手作りのものをあげたいな、と。
・胡椒や七味を大量に用意しています。でも、小さな可愛い動物のぬいぐるみも何体かこっそり集めています。
・ごま塩おにぎり
・アニメ金魂でズラ子さんが抱えていた位の大きさのリモコン操作が出来るモコモコステファン人形
・熟練した女性のDVD。
・その日の蕎麦は、いつもよりつゆの出汁が上等でした。蕎麦もいつもより香りの高いよいものでした。さりげなく薬味もランクアップしてました。更に、純米吟醸の辛口が冷でおまけに出てきました。
・高価でない消耗品のほうがよかろうと、女物の品のよい懐紙を。和紙に木版で紫陽花の刷られた小さなカードに、誕生日おめでとうございますのひとことを筆文字で添えて。
・煤竹に手描きの男持ちの扇を扇入れも添えて。扇の柄は濃紺の地に夏草と蛍。ごく僅か、あるかなきかに砂子を散らせた品のよいもの。扇入れは桂の好みを考慮して名物裂の花兎文。
・桔梗の花束。
・戦時中に、とにかく余裕の無い状況なので物とか準備できないです。でもやれることはないわけでもない。彼があげたいと思ったのは「こころたのしい時間」。
・自分がやって、結局ヅラが自分にくれるモン?これぞ「やる」「もらう」「タダ」方式!
・自分のモフモフな身体
・ 簪。銀色の松葉足に翡翠の、全面に花の彫りが入った玉簪。
・根付
・本人曰く「プレゼント」というほどのものではないそうですが、着なくなった男性時代の夏物をヅラに合うように仕立て直しておいたようです。薩摩絣の微塵格子、正藍。濃藍地に藍白。あえて普段着の選択です。
・着物
・特に用意はしません。食事の後に「あんたが生きているのが嬉しい」と呟く。「一緒の時間を過ごせるのが楽しい。自分以外の誰にも殺されてはイヤだ」と。
・婚約指輪。六月なのでジューンブライドも兼ねつつ…w
・髪を纏めるようなものを。自分も昔長髪だったのでたまに邪魔になる気持ち分かるし気になって…みたいな感じで。
・韓流DVD(ビデオ?)百本セット
・ちょっと神様にお願いして、その日一日は小太郎さんの守護につかせてもらうことにしたようです。「ちょっと」とか言ってますがむちゃくちゃです

ちなみに、「回答を頂いた順」です。トップバッター若布だが気にしない気にしない☆

by wakame81 | 2012-06-27 01:58 | オフライン。  

<< 負け犬です。 6月東京シティ告知。 >>