人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第387訓。

うお、もう一週間たってる(爆)。

こんばんわー。明日ってか今日は夏コミ郵送〆切ですね。振り込み控えをさっき発見しました(爆)。申込要項に挟んであるかと思ったら、封筒だったよ(汗)。

昨日のタルカスもとい清盛
タルカスきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

(深呼吸)

えー。挿入曲として使われた「タルカス」は、イギリスの前衛ロックバンドが作った、クラシックとロックを融合させたようなドラマチックロックというか、熱いクラシックというか。
20分の曲にストーリーがあって、火山の噴火から現れた怪物タルカスが、地上を破壊し尽くして海に還っていくとゆーストーリーらしいです。まさに、平家物語!!
ちなみに、クラシックとロックの融合のあたりから、うちの音大パロの晋ちゃん好きそうだなーと思ってたのですが。考えてみたら、攘夷派まさにそうじゃないですか。特に晋ちゃん。

こう考えてみると、清盛面白いです。宮中のどろどろ楽しいです(爆)

今週のH×H
「自分は彼を、敵として尊敬している」
こんな評価を桂さんにされたら、うちの沖田は一片の悔いなしだろうなぁ。という小ネタを作ろうとして未遂に終わりました、残念。

今週のめだ箱
王様、お久しぶりです。しっかしめだかちゃんは鈍感にもほどがある。
ところで見たことある子がいますよ。くまちゃんの反応が楽しみです。








伏線回収ーーーーーー!!!いやこれ伏線っていうのかな?
ついに、そよちゃん再登場です。私、銀さん達とそよちゃんが面通ししてる話書いちゃった!!(爆) だが気にしない!!(しろよ)

ありがとう空知せんせー。そよちゃんを忘れないでいてくれてありがとう!! あれからどうやって、やりとりしてたんだろう。神楽は最近までケータイ持ってなかったわけだし、文通かな。微笑ましい。

と思ったら、佐々木兄さん&信女ちゃんまで!!(大爆笑)
桂さん出てきてないのになぜか滾ります。これで何か、一気に話が進みそうな期待を感じるからでしょうか。

定定さん、設定が雅人さんと違うーニワトリ追っかけ回してた家定様はいずこに。どっちかというと、更に先代のほうが家定様っぽいような。心労で急死したとことか。
夜の暴れん坊将軍てとこは、11代目からかな?

ところで。
アームストロング砲の江戸城砲撃からずっと、政治の中心にいた人なんですよね、定定公は。てことは、お飾りの現将軍の茂茂さまよりは、ずっと、倒幕派からすると目標だったというか。特に、攘夷戦争参加者からすると、尚更ですよね。
松陽先生の処刑(仮)も、史実だと断を下したのは井伊大老ですが、銀魂だとどうなのか。つまり、この人が松陽先生の仇と取られている可能性もあるのかなぁと。
銀さんや桂さん、高杉にとって無視できない相手が、今そこにいるわけで。そんな人と、銀さんがどんな会話をして銀さんは何を思うのか、めっちゃ楽しみです。ここから過去編入ってもいいのよ?

ついでに。
さらりと流してしまった、城内での襲撃事件ですが、誰でしょうね-?
まさか鬼兵隊ってことはないでしょうが、佐々木兄さんに手柄を取らせたいという裏があるのだったら、誰かを煽っている可能性がありますね高杉。
もしくは、襲撃なんてのは納豆ぶっかけられたとか簀巻きにされたとかそんなレベルで、茂茂さまもしくは定定公と話がしたいがために侵入した桂さんがやらかしてるとか。いやそれは、甘い考えですが。

来週が、楽しみです。

そして私は、いつコミックスを買うんでしょう……。

by wakame81 | 2012-02-07 00:43 | ジャンプ感想。  

<< カテゴリ的にオフライン情報な気... 第386訓。 >>