人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第324話。

今日も今日とて太ももが筋肉痛の若布ですこんばんわ。
しゃがむたんびに痛いので、今日は中休みで軽めにしようと思ったら、がっちりSORAN踊ってきました。今日、インフルのワクチン打ってきたのに。あれー?

すいません、今日の感想暴走します。だって、古谷さんが熱血ボイスで叫ぶんだもん!!







サンライズの本領発揮。紅桜篇とは別の意味で。

やっぱりやってくれました火の七日間。……あ!! ひょっとして、「白き衣」も、「青き衣」にかけてたとかそういうことですか?

エリザベス、なんかどこかで見たのが紛れ込んでます。とりあえず、影分身しそうなのと、れっつぱーりぃしそうなのと、世界一の名医になるのは見つけました。

細かい動きが増えまくりです。桂さんがコマネチしてる!!桂さんがコマネチしてる!!
そのコマネチの後ろで、前髪にそって包帯巻いたら黒い獣とか言い出しそうなエリザベス発見。

杉田さんのモノマネ炸裂。ところで新八。ブライトさんを呼び捨てにするんじゃないぃぃぃ!!!(泣) もうブライトさんは、アムロの事殴ってくれないんだぞ、昇竜覇撃ってくれないんだぞぉぉ!!

あ。銀ザベスリバースした。

プラカード、目で追うの大変ですが、思わず泣きそうになりました。「あの頃からあの人を騙していたんだな」とか、内心を想像するだけで涙が出ます。泣きそうな桂さんなんて、紅桜篇でエリザベスに送り出してもらったとき以来だ。
そしてそれに応える桂さんと、その桂さんを送り出してくれる銀さん&もっさん!! 鳥肌たつほどぞくっときました。かっこいい、かっこよすぎる。
蓮蓬編は、銀さんともっさんがいてくれてよかった。あの決断をしたそのすぐ隣に、二人がいてくれて本当に良かった……!!

サンライズーーーーーー!!! 我々の期待を裏切らずに主題歌入れてくれる、そこにシビレル、憧れるぅぅぅぅ!!

「振り向かんぞ」「振りむかねーよ」「背中は預けた」の流れから、攘夷志士・坂田銀時の名乗りを聞くと、ぞくぞくします。見廻組編での白夜叉発言も、後から「ノリ」とか言ってたけど、それなりに思う所はあったのかなぁと。
蓮蓬編も、オチがあれで誤魔化されたところはあるけれど、ちゃんとターニングポイントではあったのかなぁと。少なくとも、銀さんの中では。

しかし、もっさんの商談の後ろでなんか、おかしなことになってる(笑)。

そして。
うん。
ついに来ました。

古谷さんの熱血ボイス!!! 
腹黒イケメンボイスじゃない、熱血主人公の古谷さんの声!! うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!! 銀魂で、聞ける日がくるとは、思ってなかった。いや、ウィキで聞いてましたけど、なんというのかな、リアルタイムで、テレビアニメで、私の青春を賭けたあの声が聞けたことが、本当に嬉しい。一番、泣くかと思った。
しかし問題は、中の人が「古谷さん」であって、「そこら辺にいたオッサン」ではないので、私が個人的に捏造してた「月ザベスはやっぱり今まで居た本当のエリザベスで、今桂さんの隣にいるのは攘夷党の皆さんのシフト制」というネタが効かなくなってきたことです。うーん、どうしよう。

次回予告ぅぅぅぅぅぅぅ!!!
古谷さんの声で、「君は」ときたら、「小宇宙を感じた事があるか」でしょうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(錯乱中)
あ、でも、古谷さんの声で「桂」って言われたの、すっごくときめきました。どうしようこのときめき。

来週が、楽しみです。お願いです、DVD化して……!!

by wakame81 | 2011-11-16 00:08 | アニメ感想。  

<< サバメンテだそうです。 第377訓。 >>