人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第213話&214話。

桂マイナーcpアンソロ、6月シティのコタ誕で発行しました。当分は、記事全部にバナーをはっつけておこうと思います。



アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については、こちらをごらんください。

今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手かinfoあっとまーくk-dokkin.daa.jpまでお願いします(爆)


今日も今日とて、溶けそうでございます。昨日なんか夜中に何度も起きて、窓を開けたりタイマーで止まった扇風機をつけたりしておりました。クーラー?そんなものつけたら、冷凍若布になってしまうではないですか。
朝起きたときに、ケータイ握りしめてたのはナゾ。







銀さんが、コミックス三十巻かけて作ってきた絆がー俺的クライマックスがーあっという間に終わったー(苦笑)。
あそこ一番好きだったんですよ!! ゲストだった、銭湯スキル的には一般人の皆さんが立ち上がるの図も、銀さんが繋いできた絆がこうして形となって花開くの図も、めっちゃ大好きなんですよ、この日のために今までの銀魂があったと言っても、個人的には過言じゃないんですよ。
紅桜ふくむ全エピソードの中で、一番大好きなところなんですよ!!
なのにーあっという間に終わったー(笑)。

銀さんがかなりぴら子ちゃんをシカトしているように見える件。
「退け」とかいう交渉の先が、ほとんど西郷さんのように見えるのは気のせいでしょうか? そこにぴら子ちゃんが噛んでくるから応えてる、みたいな。

自分すら顧みない、決心を揺らがす存在。次郎長にとってはそれがお登勢であり、エリザベスにとってはそれが桂さん。メモメモ。

ラストエピソードの、親子のやりとりは不覚にもじーんと来ました。ぴら子ちゃんが泣くのを見た瞬間です。
これが、転んだ子供に親が「痛かったね」と言った瞬間泣き出す真理…!!

昨日の記事の、「いろいろ喚きたい事」のアニメ部分がこの前の感想でさんざん喚いてた事をさっき思い出しました。でも、何度でも言う。
この、四天王編を経て、銀さんがここが、かぶき町が自分の居場所だと実感した、改めてそう感じる事が出来たと思うんですね。そして、何を敵に回しても何にかじりついても、この場所を護る覚悟ができた。
そうやって、自分の立つ位置を確かなものにした上で、銀さんは一年後、桂さんを助けるために動くわけです。これどんだけリンクしてるんだ、時期的な意味で。

EDかわったよーとの情報で、春雨転覆篇をついEDだけ見てしまいました。お久しぶりですEDの桂さん。となりにはエリザベスがやっぱり似合います。
高杉は神威と。
あれ、サビでもっかい高杉がい……あれ。これはまさか!!

つい、昨日分もED確認。やはり!!

すいません、ここ、家政婦篇は是非エヅラ子さんでお願いします!!!

by wakame81 | 2011-07-12 23:17 | アニメ感想。  

<< 第360訓。 通販いろいろ再開。 >>