人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第356訓。

桂マイナーcpアンソロ、6月シティのコタ誕で発行します。ということで、当日までの記事全部にバナーをはっつけておこうと思います。



リンクを張って下さる方は、こちら↓

■URL http://k-dokkin.daa.jp/

■バナー(直リンク推奨)
http://k-dokkin.daa.jp/bunner00.gif

アンソロ入稿してから、すっかり腑抜けております。具体的にいうと、アニメまだ見ないでついついジャンプを読み返すくらい。桂さんかっこいいよ桂さん。







先週分の追加。
カレーにいちゃもんつけた三バカですが、これはやっぱり、「残り1日なので時間が無い」→「手っ取り早く、閣下と双竜将軍に目を付けられなきゃいけない」→「武勲を見せて、堂々と接近しよう」という作戦だったんでしょうか。何となく、あの三人なら、銃で取り囲まれても片手で一掃できる気がする。
そこを、颯爽と助けにはいるエリザベスかっこいいよ、もちろん、中の人が誰だか察しての行動ですよね!!

萌えあが~れ~萌えあが~れ~♪

ということで、ついにやってしまったネタです(笑)。いやーこれアニメになるの楽しみですね!!(笑)
日昇族ならやってくれます。銀さんがついにガンダムに乗るんでしょうか? 桂さんも高杉も坂本も、新八も神楽も、沖田も土方も南野も神山も乗ってるガンダムに! エリザベスが作ってるガンダムに!! ガンダムの整備士だった銀さんが!!

一方で、三バカは颯爽とカリスマ性を披露してくれてます。
攘夷時代に、UNOにどれだけの思い入れがあったんでしょうか。UNOが深すぎて困ります。

坂本と銀さんが一緒になってUNOで盛り上がる中、一人いつのまに壁際で腕組みという桂ポジションをとる桂さん。一歩退いた感じが、なんかいろんな意味でたまりませんね。おもに、切ない方面で。

エリザベスとのやりとりが、もう理想の形で、理想の最上形で来てくれました。
へんてこペットグランプリのラスト時点で、桂さんがエリザベスの正体に気づいてたら萌えます。あの時はめんどくさくなったけど、地球侵略の先鋒の隊長として、攘夷の暁のところに潜り込むために、あの時からワスレールを使ってたんでしょうか。
ニンジャーの時に、ケンカして家出したのを桂さんが忘れて奉行所に誘き出されちゃったのは、これ以上桂さんのそばにいちゃいけないと思い詰めた結果のことなのでしょうか。
合コンの時のカツラップで、桂さんが「俺がいないときべらべらしゃべってんの知ってんだからな!」と言ったとき、それをどんな思いでエリザベスは聞いたんでしょうか。
何年も一緒に居る以上、何年も素性を隠している以上、どうしたって出てくるほころびがあって、一時はエリザベスも側から離れようとして、それでも、一緒に居続けた、離れがたかった、けれど時が来てしまった以上、こうして離れなきゃならない。
それでもせめて、桂さんが思い返して自分を誇れるようでありたい、友を見捨てない、そんなまっすぐな自分でありたい、そう願うエリザベスがもう切なくてですね。
そして、その思いを受けて、自分もエリザベスが誇れるようでありたいと答える桂さんがもう愛しすぎてですね!!
本当に良かったのは、ここに銀さんと坂本がいてくれたこと。
紅桜で高杉と別れてあの決意をしたのがどの瞬間か、銀さんと合流する前か銀桂共闘のさなかなのか判らないのですが。でも桂さんは、一人であの決断をした。あの決断をするまで、ずっと一人だったわけですよね。
だけど今は、銀さんと坂本が一緒に居てくれる。桂さんの決意を、さらによりよい方向でフォローに入ってくれる。
坂本もいる、ってのがポイントなのですよ。
銀さん一人だと、口にしないから。「俺はただ大将首取りに行くだけですよ、そっちの方が楽だもん」というスタンスを崩そうとしないから。それだけじゃないのを、桂さんも言われなくても判ってるけど、坂本がちゃんと口にして、大丈夫だよ、って太鼓判押してくれる。

よかった……二人がいてくれて、本当に良かった……!!

そして沖桂的にはびみょーに悔しいというか。どう逆立ちしたって、ここまでのポジションに登れないもん……何も言わなくても、理解してくれて、協力してくれて、そしてそれを任せる事に遠慮とかないっていう、そんなポジション桂さんが何人分も席用意してくれないよ……しくしく。

桂、いっきまーす!!
なんか爆発したけど大丈夫。歴代ガンダム(ファーストシリーズ以外含む)で、個人的にヒイロに次ぐ自爆スキーだもんね。種で自機ふたつとも自爆させたもんね!!でも生きてたもんね!!(歴代ガンダム全部網羅してない感想。半分いく……?)
何がすごいって、その爆発シーンを見た銀さんと坂本が、少なくとも見える範囲は全然動じないで自分のやるべきことをやるっていうその信頼感。

フミ子さんのバクダンの予想以上の効果とか、新八と神楽が窓の外から見たモノとか、多分エリザベスの叛乱フラグというのが妥当なんでしょうが。
これで来週、どこぞの晋ちゃんが出てきたりしたら腹抱えて笑います。

by wakame81 | 2011-06-14 23:03 | ジャンプ感想。  

<< 第211話&212話。らしい。 第356訓。速報!! >>