人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

よりぬかない第1話。

7日深夜の地震、皆様は大丈夫でしたでしょうか。本震すぐに、「でっかい余震がくるかも」という噂はありましたが、まさか一月近くたってから起きるとは。海洋プレート(?)恐るべし。
そういえば、電車の中吊りで「地震に強い町、危ない町」という感じの見だしがありましたが、日本全国どこでも地震が起こる可能性はあるんだし(九州だって日向方面があるらしいし)、山間部は津波はなくても崖崩れがあるので、結局、対地震意識の強い静岡が一番安全だと思います。静岡県民の地震に対する防衛意識は世界トップクラスだと思う。

結局あれからアニメ見られませんでしたー(爆)。まぁうろ覚えの記憶で覚えているところが印象に残ったということで。








OP。
「街中のみんなに追いかけられて万事屋に立て籠もる」のが、見ている側の精神状態が悪いとけっこう追加ダメージの受けるもんだなぁとぼんやり思いました。なんだこのウツ感想。
EDもそうでしたが、今回は四天王編を思い切り意識した作りですね。そのせいか、桂さん少ないよー。攘夷戦争中のも、おもに白夜叉と高杉だし。
かっこいい高杉ですが、小説のおかげで「ととのいました」しか出てこない……。
あ、いきいきとバズーカぶっ飛ばす沖田はかわいいと思いました。作文。

懐かしのアバンからスタート。ここら辺を律儀にやる新八は、こういうところがぼけなのかも。そういえば、「ツッコミサボってたんです」の下りはどうするんだろう。

1週間で人は変わらなくても、一年はけっこう変わると思う。少なくとも、髪はあれくらい伸びますよ。ヅラは2週間で伸びたんだぜ?(アニメ時間)

富士額……(笑)

神楽さんいろっぽい!! 動きがついてさらにボンキュッボンです(古)。いろっぽいよなーパジャマのセクシーさがさらに威力を増してる気がする。

イボ春が!! 中の人めっちゃオッサン声頑張ってる!!(笑) かっこいいよ声だけかっこいいよ!!
えーと、ズボン裂いてしっぽ出すの図はツッコミいれたほうがいいんでしょうか。
たまさんはイボさんになっても声はたまさんだった(笑)

アニメムックで、近藤さんとお妙さんの中の人が、「がんばっていちゃいちゃしようね!!」とばかりにいちゃいちゃしたそうですが、なるほど力の入ったいちゃいちゃぶりです。すげーいちゃいちゃ。まさにいちゃいちゃ。いいぞ、もっとやれ。
しかしやっぱり、近藤さんがいないと生きていけないのは真選組のほうだと思う。とくに、マヨとエス。

九ちゃん登場。化粧してないせいか、原作のが色っぽく見えたような。

そしてついに、ヅラ子さんが!! 色っぽいな美人だなぁ!! まだ「桂」の声のままですが、来週は石田裏声が拝めるものと期待しております!!

次回予告。
カイザーちらっとお目見え。なんだろう、かわいいぞカイザー。

ED。
変則EDの前からすでに、四天王編PVぶりがいかんなく発揮されております。どうしよう←何が。

by wakame81 | 2011-04-09 10:00 | アニメ感想。  

<< 第特別訓&スケダン180話。 小説3Zリターンズ。 >>