人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第348訓。&コミックス39巻感想。

2週間ぶりのジャンプです。先週までやたら前にいたのにいきなり中盤まで下がったので銀魂がなかなか見つからず、「来週分のコラボ漫画のために落としたんだろうか…」と思った人は挙手!

ジャンプ、コミックス、アニパラシアター、小説3Zすべて買えました-。今現在前三つまで読了。そしてアニメまだ見れてません。
今日はとりあえずジャンプとコミックスの感想だけにして、アニメ以降は明日にします。小説は明後日、アニメムックも明日に入りきらなかったら明後日。
だって、イボ編から始まってるというのに、感想が簡単に収まるわけがないです。ヅラ子さん出たというし。美しかったというし。情報ありがとう心の友よ!!

新刊告知、いつできるんだろう……。

めだかボックスは球磨くんがかわいいったらないです。というか、生徒会執行部過去にもひょっとしてそろったことなかったんかい。







まず、コミックス。
はい、コミックス刊行ペースはジャンプ一だと思います。めちゃくちゃ早いです。この前は二ヶ月前です。確か去年は、四月五月連続刊行してた憶えがあります。アニメスタッフも生き急いでるけど空知せんせーもそうとう生き急いでるよね。
五分身かつ馬はコミックスでも笑い死ぬかと思いました。あの馬はすごい。だって馬だよ。馬だよ!?
障子を突き破る基準はどこから来たのかと思いましたが、先日某都知事の小説であると知りました。言ってやれ言ってやれ。
監獄編は、やっぱり展開についていけない。とりあえず、鯱は、桂さんに何かを任せて欲しかったんだなぁとよく判りました。桂さんが一人で脱獄しちゃったから、何にも頼ってくれなかったから、淋しかったんだね鯱。


ジャンプ。
そういえばつい最近、マガジンだかサンデーだかで妄想彼女が三次元化する連載が始まってます。これが、「宇宙からネタ電波が降ってくるんだけど、似たようなアンテナしてる人は似たようなネタを受信する」という都市伝説by和月せんせー。か……!!
ピン子ちゃんと仲を深められないのは、ピン子ちゃん出てくるたびにそんな乱暴に電源切るからではないでしょーか。

まさかと思った人たちが続々登場。東条だけに。甘えたい願望はどこから出てきた。
さっちゃんも来ました。銀さんそろそろさっちゃんに捨てられるんじゃないでしょーか。

トッシーくるかと思ったら、……沖田!? なんかこう、相変わらずどS王子様でした。まさか、近藤さんを罠にはめるとは……。そうか、これは、「たとえ近藤さんでも、桂は渡しやせんぜ」という宣戦布告か!! 
近藤さんの弟候補というか懐に抱える人は増えるばかりだし、ミツバさんは土方にほれちゃうし、あれだけ負けるもんかと思ってる土方は近藤さん第一だし、神楽は脈薄いし、自分を第一に見てくれるひとが欲しかったのか沖田……。
でも沖田、桂さんも一番は攘夷なんですよ残念なことに。うん、判ってるだろーけど。

というか、新八。それはまずいんでないかい。ほぼ完全に、お妙さんじゃないかい。

銀さんのピン子ちゃんがああなのは、終戦後一人おいてったことを、一緒に高杉を取り戻せないことを、桂さんに責めてもらいたいからなんでしょうか。

by wakame81 | 2011-04-04 23:42 | ジャンプ感想。  

<< 小説3Zリターンズ。 これは本当の話。 >>