人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第346訓。

関東圏の皆様、計画停電お疲れ様でした。おかげさまで電車は今日は午前中動かなかっただけで、今日は無事に帰って来れました。
そのぶん、該当地域の皆様には不便をおかけしているわけで。ありがとうございます。

福島がマジ洒落になってない状況ですが、福島の皆様に改めてお見舞い申し上げます。そして、測定値が高かった埼玉、東京、千葉をはじめ関東の皆様も大丈夫でしょうか。とりあえず、うがい薬を飲むとかはデマらしいですよ、お気を付けて。

あちこちで募金が始まってます。皆様、募金やるやるサギにはお気をつけください。
へたりあーの本家サイト様でこんなもの拾ってきました。簡単に言うと、赤十字とか政府、企業系のに募金したほうが確実デスよってことらしーです。あと、ネットでの募金のね。
ところで、エキサイトで配布してるバナーなんですが、貼ろうと思ったらこれエキサイトユーザーしかできないのね。残念。←しかもやろうとしたら繋がらない。

地震の話しかニュースに出てきませんが、西日本の皆様はいかがお過ごしですかー? いや、そろそろ地震と関係無いニュースが恋しくなってきたもので。

地震と関係無い話。
ぬらりひょん~では僧形桂さんこと黒さんが活躍で嬉しい限りです。
そして、めだか箱のくまちゃんがかわいくてしかたない。善ちゃんが銀さんならこっちは高杉だなぁ、っていう感想はもうあちこちで出ましたか?

アニメ銀魂速報。
アニメ誌買って4月からの情報を得ようとしましたが、初回は内容が秘密にされてました。アニメスタッフ何企んでる。








燃え上がれ俺の沖桂脳、キセキを起こせ!!
の勢いで、一生懸命沖桂変換にいそしんでますが、やっぱり難しいいい。

いや、沖田はがんばってるんですよ。前回のかまくらに引き続き、くま対処に、くまの「転がってるものをみると(裏に餌のありさんいないかなーという期待のもと)引っ繰りかえしたくなる」の習性を利用しようと、転がってるものを準備しようとしたり。それが土方なのが問題だが。
将ちゃんを暖めるのに、率先しようとしたり。

でも、桂さんの方が全然沖田を見てないというか、むしろ押しくらまんじゅう大作戦(桂Ver)では土方と沖田が自分に密着しないようにしてたりとか。そこまで警戒しますか。
くまが出てきたときのやりとりも、漁師小屋に避難してきたときも、銀さんや神楽ちゃんとのほうが息があってるし。ちぇー。
たまに組メンツと絡もうとしたら、近藤さんだし。ちぇー。

今週のがんばったで賞は、土方さんでした。久しぶりに真選組の頭脳を見た気が。
あ、女子供って、沖田や新八も含めてのことだったんですね。だからその配置か。いや、押しくらまんじゅう大作戦(土方Ver)だと、妙に沖桂に優しい配置だなと思ったんですが。近妙的にも。

将ちゃんいぢめがハンパないことに。しかし、思ってた以上に打たれ強いですね将ちゃん。

さて、これをどう沖桂変換して話を作ればいいのか……。

by wakame81 | 2011-03-15 22:05 | ジャンプ感想。  

<< 善意とハムスターは似ている。 むひー。 >>