人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

でんでんででんでんででん。

スランプ真っ最中でーす(笑)。

今書いてるのは、去年ポメラが文字化け起こしてヤミに葬られた「3Z一年前~体育祭その後」なんですが。
はい、火曜日にまた文字化けました!!(涙)
おま、夏に入院して帰ってきたばかりじゃない……。まぁ消えたのは、分量的には書き途中だったので大した事なかったのですが、精神ダメージが計り知れないでーす。
ついでに、書きながら「これでいいのか…」とわけわかめになってます。どたばたモードを少し抑えるべきか。うーん。


龍馬伝最終回、やっと暗殺の経過が判りました。以下ネタバレなので続くから!

龍馬伝と関係無い追記。
お嬢さんには見せられない、ぷんすかぷんなコメントがまた記入されてました(削除済み)。
コメント残して欲しい!というご意見もなかったので、ただ今をもちまして、当サイトはコメント禁止とさせていただきます。何かございましたら、拍手かメルフォからよろしくお願いします。






若布には、「人の顔の区別がつかない」とゆー特殊能力、いやマイナスがあります。
実際に顔つき合わせる人はともかく、ブラウン管通すと特にそれはひどくなります。あらしな人たちどころかときおな人たちも、リーダー以外時々迷います。ときおvs百人の鬼ごっこに応募できない理由です。もちろん、モー娘。もAKBなお嬢さんたちも、全然区別つかないよ!!

そんなわけで、実際に暗殺にやってきた見廻り組の人たちを、うっかり「長州?」と勘違いしてしまったわけです。
そういや、薩摩あたりはよく暗殺黒幕の噂が流れますが長州はないね、そこからのどんでん返しか!! 途中経過サボったから見てないんんだけど、大政奉還に貫治さん大反対だったみたいだし。
最初に仲良かったのに、薩長同盟あたりから龍馬は小五郎さんだけの味方じゃなくなって、しかもにっくき幕府の味方までしようとする(龍馬的には日本の味方のつもりなんだけど)。その、龍馬の器の大きさ故に、逆に貫治さんは龍馬が判らなくなって、それでの暗殺か!! 最終回に龍馬から手紙届いたときの貫治さん、呆然としてたし。むしろあれはヤンデレの兆候か!!

……とばかりに、思いっきり勘違いしたわけです。しかも、ついうっかりそれを銀魂のほうまでインスパイアしてしまったぜ(爆)。

実際は、前述の通り見廻り組のようだし、だとしたらやっぱり黒幕としても長州の線は薄くなるので、木戸さん犯人説はなかったことにー。

しかし本当に、史実で、長州黒幕説流れないですよねー。条件は薩摩と同じなのに。それはそれでイイ!


……すっきりしたので原稿に戻ります。

by wakame81 | 2010-12-02 22:25 | つれづれ。  

<< 題334訓。 第333訓。 >>