人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

時たま発揮されるむだな瞬発力。

バレーボール、日本シリーズ、早慶戦、そしてフィギュアとスポーツの秋です。今週金曜日は、いよいよみきてぃが登場です。それにしても、どうしてカナダ大会をどこも流してくれなかったのか。織田や村主ががんばってくれたってのにー!

さて、今日の目玉は日テレ19:56からでした。ビバ普門館! ビバ吹奏楽の旅!! とりあえず、シンバル四つを一斉に鳴らして音が合うのが神すぎです。しかも行進曲の、連打でだぜ。普通は一回くらい音外すぜ。
……えー、訳しますと、所ジョージ氏の番組で、吹奏楽スペシャルやってたんで見たところ、いろいろ滾りました。吹奏楽はいいねぇ、イギリスの生み出した文化の極みだよ。

そのたぎりがいろいろ突き詰まりまして、小ネタが一本拍手に育ちました。
音大ネタ、正確には音大に入る一年前、銀桂たちが高三ときの吹奏楽コンクールです。まだ地区予選です。普門館にそう簡単にいけると思うなよ!

続きに、高校ときの補足説明です。まぁたたむほどでもないんですが。今さっき番組見ながら固まりました。








三年前~
銀桂、攘夷高校入学。高杉は訳あって別の高校。ここで、坂本と出会い桂は吹奏楽部に入部。それまでピアノ一筋だったのが、初めて打楽器に触れる。
初心者なので、コンクールは控え。
銀時は帰宅部で、のんびり松陽先生にピアノと音楽理論を師事。

二年前~
それまで吹奏楽を引っ張ってきた顧問の先生が異動。新しい先生は当てにならず、この年のコンクールのできは散々。部員も一気に減り、部活崩壊の危機。
秋の文化祭を機に、桂、坂本が建て直しのため立ち上がる。

一年前~
学生指揮として銀時を迎え、活動再開。
この三年間をきっかけにして桂はピアノではなく打楽器、それも演奏家ではなく教職の道を目指すことになる。


あれ。どこかにエリザベスがいるはずだがどこだ。

by wakame81 | 2010-11-04 00:04 | つれづれ。  

<< 足下がすーすーする。 第329訓。 >>