人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第327訓。&ばんからさんが通る。

久しぶりに、朝からプリキュアを見て、そのまま音楽会も見て、大河も見れた週末でした-。あ、ふしぎ発見は見てないや。
そして久しぶりに、銀魂連載のジャンプでした。うん、通常運転に戻った気分です。あ。よりぬきさんまだ見てないや(爆死)。

大河。
小五郎さんが貫治さんになってる……!! ちょ、いつの間に!? そういや、薩長同盟のあたりから貫治さんになるって、史実サイト巡ったときに読んだ憶えはあるが!!
今回は、いろは丸事件でした。ドラマじゃ書かれてなかったけど、確か長州もこっそり土佐をサポートしてたというのを、どっかで見た憶えが。そして、その貫治さんが、紀州との交渉戦の勝利に、土佐を警戒し始めたっつーのが泣けます。倒幕について、土佐と薩長が対立し始めてくるのもここからなのか。
ところで。
銀魂のほうの坂陸奥編は、なんか今年は敢えてやらないような気がしてきました。わざと、来年頭にぶつけてきたりして。

紅桜篇DVDの告知。
なんだそのぼったくり商法ーーー!! 買えってか、観賞用と保存用と布教用と実用に買えってか!!! ………(財布の中身確認中)
ところで、晋ちゃん通販するの??? 






銀魂本編。
カニです。あんたらカニに当たったことありませんでしたっけ。よく手が出るな……。

鍋の回は、未だに伝説となっているようです。アニメスタッフもあの話大好きだもんね!! カニ様のためにも、平和なカニパーティーです。
そういうわけにはいかなかったが(笑)。

レジェンド読み切りシリーズどころか、紛れ込んだゴリラ(笑)までネタにして話を進めるとは、やはり空知恐るべし……!!
てか今気がついた。神楽ちょっ、なんて言い訳してんのぉぉぉ!!!

てか、よくページ数少ないままオチまでまとめたよね……。


ばんからさん。
な、何ページ描いたんですか空知せんせー……。すげー背景とか細かいんですけど。すげーコマ割りつめこみまくってるんですけど。がっつりセンターカラーなんですけど。
たった二週の休載で、よくここまで持って来たな……!! しかも本編と同時掲載で!! ……えー、生きてますか?

今回のヒロインは月詠ちゃんもとい、風紀委員のお嬢さんです。刀はデフォです。
まじめっ娘です。まじめっ娘でありながら、コロッケパンを腐海パンにするお嬢さんです。そして、番長の青春を取り戻すためなら全力をもって支え、校則を破るなら全力でスクラップにするお嬢さんです。
腐海パンに対する動揺っぷりといい……うん、月詠ちゃんです。しかし、ベースが党首に有るような気がするのは気のせいか。←党首フィルター装備中。
いや、「友の更正のためには全力を尽くすし、どうしても道を踏み外すならぶった斬る」って、銀さんや高杉に、桂さんが向けてる感情そのまんまだと思う。風紀委員(攘夷党党首)としてではなく、あくまでも友として。←フィルター装備中。
そして、銀さんや高杉が桂さんに執心するきっかけのひとつが、「ずっとそこにいたから。見捨てないでそばにいたから」だとしたら、まんまそうだと思うのです←フィルター装備中。
守るモノのために、己を律して、誰も近寄せない。その姿勢が唯一、崩れる場所が「彼」のとなりというところは、判りやすく月詠ちゃんだと思うのですが。まぁ党首も、今はかぶき町に銀さんがいるから「党首として飾らずに」いることができるとも取れるし。←フィルター装備中。
というか。月詠ちゃんと似てるのだとしたら、くそ真面目キャラがかぶっている(自己申告)党首とも似てるというか。やっぱり、月詠ちゃんも含めて、ベースに党首があるんだなぁと。←フィルター装備中。

……あれ、党首ヒロイン説でこんなに文章くってもうた。

一読めは「こまかいっ」だったんですが、二回目からはなんか、じんわりとしたものが込み上げてきました。ネタが番長なだけに、アツイです。車田漫画みたいな、読んで速攻小宇宙が燃えるみたいなかんじじゃなくて、じわじわとたき火に火がついていく「みたいな。



ところで。次回ウソ予告が気になります。これマジでやってくれ!! パンデモニウムさんもっかい出してくれ!!!

by wakame81 | 2010-10-18 23:38 | ジャンプ感想。  

<< 警告!警告! 秋のあんパン祭り。 >>