お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

なんだこの寒さ。

皆様お久しぶりです。またしばらくサイトほっといてスミマセン! とりあえず、敬老の日は倒せました。次は運動会との戦いです。

はい。そして運動会といったら10月10日、といったらスパークですね。
えーっと、落ちましたー。……うん、判っていたさ。とりあえずいろいろどうするかは、これから考えます。本人はヘタスペースで売り子してる気がします(爆)。

そしてそして、冬コミですが。
なんで今年はうちの職場、仕事納めが30日なんだろーねーーー。しくしくしく。打ち上げも厳しいだろうなーしくしくしく。
なんかこう、振り返ってみたら今年のイベント参加、4月の攘夷喫茶と6月のコタ誕しかしてません。弱ったもんだ。
来年は、ハルコミの高桂と、6月シティでがんばりますよー!! ん、スパコミ? たとえ祝日でも平日は仕事ですがナニカ???


未来はさておいて、過去の話。えーっと、先週末に行ってきた横浜メイトTシャツフェアの前に、8月末に行ってきた、山梨萌合宿略してチームごま油のレポートです(遅杉)








結構メンバーは、Mzさん、Mnさん、Sさん、そして若布です。イニシアル使おうと思ったらMさん二人いたことに今ビックリ(遅杉)
行き先は山梨です。ワインです、ブドウです、ほうとうです。じゅるり。

一日目の一番のネタ。
ホテルのオススメで、宝石館に行ってきたのですが、そこではガイドさんがいろいろ館内を案内してくれました。山梨は水晶の産出もそうなんですが、宝石の加工技術がすごいらしく、そこで「宝石の郷」なのだそうです。
んで、ガイドさん「ところで皆さん、お仕事が同じなんですか?」 え、もちろん違います。
「じゃ、学校のクラスメイトとか?」 それももちろん違います。ちなみにそれぞれの住所も、南関東に散らばっております。
「え、じゃぁどういうご関係で」「ネットで知り合った、趣味が同じ友達なんです」←いらんこといい若布
「そうなんですか。なんの趣味なんですか?」 そこは聞かないで……!!(爆笑)

そのガイドのおねーさんだけでなく、ショップの年上のおねーさんも、さらにはショップの主任までそのネタを繰り返します(笑)。そのうち、Sさんが2月の、戦国合戦イベントにこの近くにきた話になって、私たちは歴女認定されました(笑)。信玄ゆかりの場所にいったかとか、好きな人物はとか突っ込まれないで本当によかった……!!
教訓。前もって、キャラ設定煮詰めてから旅行に行こう(爆)。

2日目の一番のネタ。
2日目には、昇仙峡というハイキングスポットに行きました。目的はハイキングじゃなくて、影絵美術館です。すげーキレイでした。必見。
お昼ご飯には、おそばをセレクト。入った場所が、「そばと甘味」の店で、本当にそれしかありません。
「ヅラのお蕎麦やさんに、銀さんが割り込んだよね絶対」某様の蕎麦屋のお話大好きです……!!
さらにとなりは、デイリーヤマザキです。
「ザキが土方に言われて監視してるんだよ」「沖田普通に入り浸ってそうだよね」←沖桂を広めたい若布。
お店はとてもステキで、天井の造りがいい感じでした。
「高杉が造らせたっぽいよね」「ヅラに頼まれて、自分との新居だと思い込んでね」「で、実際は銀さんとのお店なんだよね」
基本、このメンツだと高杉=残念扱いです。まて、沖桂かきの私が一番高杉に優しいってどゆこと?(笑)
ワイナリーも見て、あとは戻るだけです。ここで、せっかくだからソフトクリームを食べようという話に。近くのダムにもソフトクリーム売ってましたが、なんかインスタントの香りがする。てことで、ヤマザキに出てた「昇仙峡1オイシイ」という看板を信じてそこに入りました。
美味しかったです。
「ザキの本気をみた!!」「ザキ、やれば出来る子じゃん!!」

はい、始終そんな話で盛り上がってました(笑)。

とりあえず全体を通して、「高杉=残念」な合宿でした。あとは、「土方=不憫」「京次郎=けなげ」か。いや、土方確かに不憫だけれども、土桂書いてない私がやっぱり土方に一番優しいってどゆこと?(笑)
[PR]

by wakame81 | 2010-09-24 05:29 | つれづれ。  

<< 秋の銀魂Tシャツ祭り。 324訓。 >>