人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

池袋スタンプらりー。

へろへろ。
今映画から帰ってきましたよ-。
すっごい興奮、すっごい混雑でした。もえました。もえつきました……(ばた)。

いや、最後の力を振り絞って、レポートいきます。映画じゃなくて、池袋スタンプラリーの。


すいません、ナンジャ書いたところまでで力尽きました。後半は、寝て起きてからあげますー……(ばた)








朝寝坊して、電車に乗ったのは7時。せっかくだからと選んだ池袋到着が、8時45分。初回始まってます(爆)。まぁ、今から並べば10時の回には入れるかナーと、迷子になりながら映画館に到着しました。
すげー人です。前売り買ったけれど席予約なわけじゃないので、行列の最後に並びます。それにしてもすごい人です……誰か、「銀魂最後尾」の看板作ってください。
ちまちまと並ぶ間、聞こえてきたのは「14時の回まで立ち見となります」だの、「~時の回は受け付け終了しました」だの、恐ろしい声(笑)。いや、立ち見でもいい、せっかくの祭りなんだ、じっくり見るのは後日にして、今はライブ感覚を楽しみたいんだ!!と、あくまでも並ぶ若布。
空いてるのがどうやら、19時と21時の回で、最後だと終電に間に合いません。えぇい、それでもいいか!と腹をくくったところで、受付まで辿り着きました。
その前の回でも立ち見はあるけれど、あえて19時の回の、前から二列目のど真ん中を選択。どうせ、池袋を回ろうと思ってたので、これくらい遅い方がいいです。

チケット取ってから、スタンプラリー開始。まずは、映画館で銀さんゲット。どうやら、初版の台紙はなくなって、ちょうど今日から再版だったそうで。運が良かった。

池袋スタンプらりー。_d0124342_175525.jpg









ところで映画館には、こんなものがありまして。

土方、党首の隣です。おめでとう(笑)。しかしやっぱり、沖田が笑顔なのが沖桂的に気にかかる……近藤さんとなりだからなんでしょーけど。

さて、グッズです。何はともあれパンフ手に入れなければ。
しかし、ここでも大行列です。しかも、なかなか進まない。
進まない。
すすまない……。
やっと売り場に辿り着いてパンフとノートとメタルチャームをげっとです。ちなみに、高杉でした。
この時点ですでに、12時回りました。

パルコ別館で桂さんスタンプげっと! めっちゃかわいいなぁ!! 本館でもなんかやってたのを普通に気づかずスルーして、アニメイトです。目指すは、お通ちゃんのアルバムです。
こちらも、すごい人です。アルバム買うのにまた30分近く並び、あと600円でおまけもう一個もらえるからと、グッズ売り場でB4サイズのノートカバーを買うことに。レジに並んだ…のはいいのですが、CD売り場を更に上回る混雑と行列! 誰か本当に「最後尾」プラカードを……。
あまりの行列に、スタッフさんから「ポスターとかの大判や、予約の引き替えや、高価なアクセサリー以外のものなら一階したのレジでも受け付けます」と。いそいそとそっちに向かう若布。
しかし、こっちも行列です。しかもなんで、男性向け18禁エリアに行列が伸びてるんだ……(爆)。

なんとか、ノートカバーとスタンプをげっと。既に、13時回ってます。お腹空きました……いざ、昼飯もといナンジャの銀魂デザートへ! カレー食わせろぉぉぉ。

しかし、ナンジャの中で、迷子になりました。迷い込んだのはアイスのコーナー。しかし、アイスじゃ腹が保ちません。カレーはどこ?







池袋スタンプらりー。_d0124342_183836.jpg


彷徨い歩いているうちに、ふと見かけたのは「ヅラじゃない桂だ」アイス! らっきーとばかりに飛びつき、カレーまでの道を教えてもらいます。やっと見つけたのはいいけれど、カレーはお店の中でしか食べられない様子。
だったら先に、アイス買っちゃったしスイーツから攻めるか!と、スイーツのコーナーへ。

が、沖田のアイマスクケーキ……が、なんと売り切れ! 再販は14時10分から……あと15分ですな。それならば……。







池袋スタンプらりー。_d0124342_191476.jpg

先に、キャプテン・カツーラプリン。これ、すっごいぷるぷるしてる! めっちゃ震えてる!!
一緒に映ってるのは、同じお店で売ってた「ふにふに肉球」とゆーミルクプリンです。これは、別のイベントの限定品みたいで。大江戸肉球愛好会ならば飛びつかねば!!

のんびりと再販待ってる間に、14時回ったあたりから行列ができはじめました。やばい! と慌てて並び、無事にケーキをゲットです。……すいません白状します。ザッハトルテも買いました!!(爆死)(判らないかたは、そっとしといてやってください)






池袋スタンプらりー。_d0124342_195013.jpg

そんなわけで、メニューはこんな。プラスザッハトルテ。これが、噂に聞く、「誰得? 俺得!」という奴か……。














池袋スタンプらりー。_d0124342_1102083.jpg




ついでに、こんなことして遊ぶ(笑)。だって、某さまのサイトにあったんだもん、やりたくなったんだもん!!












アイマスクを外しちゃうと、沖田のケーキはただのケーキです。なので、これから食べる!
……美味い……チョコムースの甘さとクリームのまろやかさと、何よりいちごの甘酸っぱさが!! しかし、いちごって銀さんのアイテムですよね(笑)。
眼帯を外しちゃうと、カツーラプリンは以下略。続いてこちら! ……めちゃくちゃ美味いです……なんていうか、やさしい味がする……。
肉球プリン、ザッハトルテと続いて、かわいくて食べられなかったヅラアイス。……下の、アイス部分溶けてます(爆)。そして、これが悲劇でした……。
ザッハトルテを食べてる間で、けっこう甘さにまったりしてきてたのですね。飲みもの買わなかったし。舌が甘さにまったりしてきたところで、沖田のアイマスク。だだ甘い……!!
沖田といったら、ミツバさんの激辛せんべいでしょうに。タバスコケーキでしょうに。いや、辛さでは甘みに麻痺した舌を救済するだけだから、辛みではなく檄甘をかぶせての、甘味爆撃か。そこまでドSか……!!
なんとか、うどんvsギョウザのチラシを見ながらアイマスクを食べ終わり、待っていたのは下に敷いていたフレークが溶けたアイスでぐちゃぐちゃになっちゃった、ヅラアイス……。あまりのかわいさに取っておいたのが仇となりました……。
そして、ヅラの顔部分はパンなのですが、ちょ、これ食べづらい。仕方ないのでパン部分をかじりつくと。……美味しい……。パンも甘いのですが、所詮パンの甘さなのですね。売ってる菓子パンよりも甘くない、やさしい甘さ。それが、丁度良い舌休めになってくれたのです……!!
ありがとう党首。ありがとう……!!(完食)

で、箸休めがわりに見ていたのが、銀魂ともなんも関係のない、うどんフェアとギョウザフェア。内容が写真付きで載ってたのですが。
香川代表、マヨネーズうどん。……そばにしろよ……(真顔)
青森&岩手代表、あずきうどん(正式にはあずきばっと)(ばっとは「うどん」のこと)。……だから、そばにかけようよ……(マジ顔)
福岡代表、めんたいうどん。……まぁ、辛いってことしか沖田と繋がりないんですが、やっぱりそばにかけようよ……。
山形代表、ひっぱりうどん。タレに、納豆(とサバ缶)。…………さちづら!?<すでに、「似たようなものだ。なんか長いじゃん」状態。

さて、15時です。おやつの時間にカレーです。ここもまた、めっちゃ混んでます。
列自体はそう長くないのですが、「中に入ってカレーを食べなきゃいけない」とゆー縛りのもと、空くまで時間がかかるのですよ。
それでもまったりと待って、やっと店に入りました。一緒に、ジャスタウェイレモネードも頼もうかと思ったのですが、余裕を持って自重。そしてそれが正解だった…。






池袋スタンプらりー。_d0124342_1105344.jpg

ご飯てんこもり! もうちょっとボリュームないのかと思ったけど、うず高いエリザベス部分に、みっちりとご飯が詰め込まれてます。若布邸のカレーじゃないんだから!!
味は甘口で、美味しいです。でも、この量をカレーといえど食べ続けてると、甘口が逆にまったりしてきます……さっきまで、甘味は飽きるほど食べたっつーのに。
何とか完食です。ひっひっふー。このあといろいろ彷徨って、またスイーツコーナーに紛れ込んだんですが、漂う甘い香りに、逆流するかと思った……!!




ナンジャといえば、銀魂アトラクション「大江戸捕物帖」です。今日のナンジャは、やたらと空いてたんですね。これだったら、高杉追っかけられるかと思ったのですが。
カレー探して彷徨った時点で、待ち時間130分(爆)。そうか、普段溢れかえってる大人数が、全部銀魂行列にひとまとめにされてたから空いてたんですね……。
そして、カレー食べ終わった時点で、行列は150分待ち(爆)。おとなしく、諦めて帰りました……このチケットどうしよう(爆)。

全力で引きまくる!一番くじも、チャレンジしました。しおりコンプ目当てで三回引いて、特製タオル、クリアファイル、ポストカードをげっとです。やったー☆
でも一番欲しかったのが、トリプルチャンスのCD、次に欲しいのがダブルチャンスだなんて、口が裂けてもいえない……。


以下、後半のサンシャインシティ60からスカイハイ!!に続く!!

by wakame81 | 2010-04-25 01:14 | つれづれ。  

<< サンシャインシティ60からスカ... 京成線春の銀魂ラリー……て遅! >>