人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

通販と、攘夷喫茶のレポート。

お久しぶりです我がサイト。繋ぐのに、3日かかりました(爆)。他のところは見られるのに、なぜ自分とこだけ繋がらないー。

さて、攘夷喫茶の荷物が無事に黒猫さんで届きました。てことで、通販のお知らせでーす。

現在受け付けてるブツは。

「桜三景」高桂オフセ本、R15 300円
「世界で一番小さなおはなし」高桂のコピー本。100円。攘夷微生物パラレル。
「黄昏の旋律:1」ギンタマンパロディ。カップリング不明、たぶんギン桂。800円。
「ゆらゆら。」沖桂のコピー本。100円。
「テレスコヲプ」山桂でR18。400円。

「ゆらゆら。」お買い上げの方には、去年の夏インテで配布したペーパーがつきます。つまり、余ってるんです(爆)。


あと、ジャンル違いで。
「万国旗はザッハトルテの夢を見るか」ヘタリア、オーストリア中心オールキャラなコピー本。200円。
このサイトに載っけるのはアレかと思ったのですが、余ってるんです(爆)。


通販方法は、
1.まずメルフォから、「通販希望」「何を何冊欲しいか」とのメッセージを送ってください。
2.折り返し、メッセージをくださったアドレスへ、若布の住所をお送りします。
3.到着次第、発送いたします。

年齢制限のかかる本が、幾つかございます。「たいりくだな」からの確認は一応いたしません。皆様のご良心に、お任せします。


以下、攘夷喫茶レポート-。







 去年は普通にサークル参加だけでしたが、今年は縁あって設営から手伝わせていただきました。……が。コピー本増版が終わらず、予定から一本遅い電車に乗ることに。しかも、小田急線に乗り換えるのに、どっち方面に向かえばいいのか判らず、「電車の中の路線図で確認して、間違ってたら降りればいいや」と思ってたらそのままドアが閉じて、反対方向に向かってしまったのでした(爆)。よりにもよって、そん時に来るのが特急だし。5駅くらい運ばれるし(爆)。

遅れて飛び出て設営開始。
机はもう並んでたので、椅子を出して、サークルさんのネームプレートを出すことに。何の気もなく折ってたら、……あら、インクがこすれて汚れてしまいました(爆)。
ここでお詫びします。参加サークルの皆様、プレートが折り目が変だったりつぶれたり汚かったりしたのは、若布のせいです(切腹)。

小物とか小ネタとか、いろいろ準備している間に、もうサークル様入場時間です。ついでに、もう一般様入場時間にもなってしまいました。待ってー(汗)。
設営から参加すると、いろいろと裏が見えてきたりもして楽しいです(笑)。追加椅子どこから盗ってくればいいかも熟知だし。
しかしその分、若布はっちゃけすぎたかもしれないです。落ち着け自分。

今回は、コスプレおっけーなイベントなので、たくさんの桂さんや桂君やヅラ子さんやズラ子さんを見ることができました! 後ろ二人はもう区別がつきません(笑)。
中でも一品だったのは、紅桜仕様傷だらけの銀さん!! うn(げふんげふん)とぐろを巻いた龍のついた刀もセットで、もうカッコイイのなんの!!
もう一人の一品は、エリザベス先輩です。等身大エリザベスかわいいぃぃぃぃぃぃ!! 一挙手一投足がめっちゃかわいいのですよ。腕上げたりひょこひょこ歩いたりするのがめっちゃかわいいのですよ!
エリザベスの中などいませんが、もしいたとしてもオッサンじゃない、妖精さんなんだと、本気で思いましたよー。
その他の皆様も、とってもステキでした。総督高杉も、3z高杉くんもかわいいよ、また子ちゃんもかわいいよ、金さんかわいいよ。何より党首……!!
惜しむらくは、「ピアノに向かって腰かける桂君と、ピアノにもたれかかる高杉君」の写真撮り損ねたことです。せっかく会場にピアノあったのにーーー!!

うちのサークルにおいで下さった皆様、どうもありがとうございました☆ うちの名物(?)売り子人形が好評で、嬉しい限りです。サイトを見て下さってる方もいて、本当嬉しかったです!!……すいません、ギンタマン続き早く出します(汗)。
お友達のサークルさんとも、いろいろお話できましたー。舞い上がっちゃって落ち着きなくてすみません。楽しかったでーす!! 新しくお友達もできましたよ、きゃっほぉぉぉぉぅ!


んで、うちの売り子人形ですが。今日もメンツは、攘夷高桂&ちびそーごでした。ちびそーごが一番売り上げ高いんです(笑)。これ、アニメイト商品のぬいぐるみでして。いつも通常バージョンなんですが。

通販と、攘夷喫茶のレポート。_d0124342_22322372.jpg














今日はこんなん。


何でかっていうと、貴公子の前髪が取れましてね(笑)。まさに、銀さんに見つかったら「やーいヅラ」状態なのですが。それを、接着剤でくっつけて、ついでに包帯巻いてみたところ、あまりにもかわいかったので。つい高杉も包帯巻いちゃいました(笑)。そーごに巻かなかったのは、いたいけなお子様が包帯姿なのは痛々しいので(笑)。

通販と、攘夷喫茶のレポート。_d0124342_22371056.jpg














ついでに、主催者さまから頂いたんまい棒を持たせてみる。
これ、エビマヨ味なんですよね……こんなところで土桂発生!? おかげでそーごは拗ねちゃいました。

今回のイベント内企画は、スタンプラリーでした。即売会場とギャラリーにあるスタンプ三つを集めて本部にいくと、四つめのスタンプと、宝箱の鍵がもらえます。ダミーが一杯入ってて、うまく本物の鍵を当てられると、ステキ景品げっとです。
で、若布も時間ぎりぎりで鍵当てに挑戦。「どれにしようかな天の松陽先生のいうとおりー」でやったところ、なんと本物当てられました!! ステキ色紙をげっとですよー☆ 墓場まで持って行かせていただきます!

去年は高桂結婚式でしたが、今年は結婚1周年で「喫茶店始めました」がキャッチコピーでした。
なので、二次会はお茶会です。というか、遅めのランチバイキングですな。
イタリアーンな料理がいっぱいでした。ウマウマ。
オードブルの中に、野菜の和え物?みたいなのがあったのですが、その中ににょっきりと鷹の爪が。口に入れた途端、火ぃ吹きました……。丸ごとはかじるモンじゃないですね!(爆)

お腹いっぱいバイキングを堪能して、さてお開きです。
向かいのセブンで銀魂ミルクオレをげっとしてから、三次会です。
池袋のお店だったのですが、「花魁風」とゆーことで……まぁ高桂にぴったりな(笑)。耽美なお座敷でしたー。ここも料理が美味しいです。次の日仕事だったので、1時間くらいで上がらせて頂きました。ていうか、食い過ぎた(笑)。

今回も、小規模でアットホームな、ステキなイベントでした! ばたばたしてたのは若布のせいです(爆)。
また、来年も楽しみにしてますね、主催者さま!(笑)。

by wakame81 | 2010-04-07 22:43 | オフライン。  

<< 凸と凹の肖像 立て全国の南ちゃん >>