人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第301訓。

本当は、補完小ネタを書こうと思ったのに、それどころじゃなくなりました。うぇーん。
とりあえず、感想だけあっぷですよー。……小ネタに全部、つぎこむはずだったんだけどな。







銀さん、よくがんばった……!!(感涙)
ちゃんと立てたよ、最初はもうどきどきしてたけど、ちゃんと立てたよ……!! よかった、本当によかった……!!

西郷さんが動けないのは仕方ない、それを切り捨てられないからこそ、攘夷を止めてこの場所にいるわけなのだし。逆に言うと、党首や高杉は攘夷を諦めないために、そういうものを切り捨てる覚悟をしたんだと思うですよ。もっさんも。
銀さんが、「お登勢の身内」という立場から立ち上がって、お登勢さんたちの居場所を護ることが、西郷一家を助けることにもなるだろうし、それは引いては桂さんの助けにもなると思う。よかった、本当によかった……!!

新八や神楽が、置いてきぼりです。銀さん的には当たり前だと思うけれど、スナックお登勢と万事屋という居場所を護りたいってのは、きっと子供達や、キャサリンやたまさんも同じなんですよね。だからこそ、置いてったわけだろうけど。
ただ、街の人たちが事の推移を話すシーンで、今まで万事屋やスナックお登勢に関わってきた人たちが立ち聞きしながら登場しているのが、意味深というか。
党首も高杉も坂本も、1人で歴史を動かしうる人たちだけれど、歴史というのは本当は、そうじゃない立場の、教科書に載らない立場の人たちが動かすもので、空知せんせーはそういうところをきちんと描いてくれると思うので、いろいろ期待です。

by wakame81 | 2010-03-25 00:29 | ジャンプ感想。  

<< 第201話。 桜三景 >>