人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

祝!第300訓。

風邪ですが、熱は下がって咳だけゲホゲホ言ってたら、怒られて定時に帰されました(笑)。丁度良いので病院行ったら、うがい薬をもらいました、はい二本ほど。我が家のうがい薬は、これで6本目です。……。

昨日の大河。
すごすぎる…龍馬の存在感が、最初「弥太郎に食われてる」と銀魂でもネタにされた存在感が、えらいことになってる……!!
そして、武市さんがもう大変です。燃えます。
これが、今ちょうどやってる原稿に思いっきりフューチャーされまくってます。おかげでもっさんの出番できちゃったじゃないか。高杉に三味線弾かせたくなっちゃったじゃないか。弾いてくんなかったけど。武市変態の出番が増えまくりじゃないですか。
高桂や、近&土&沖がそれぞれ史実に基づきつつ同郷設定なので、もっさんと武市変態もそうなのかと、もう捏造しちゃうくらい武市変態が熱いです。燃えます。草冠じゃなくて火偏です。

来週は、龍馬が萩にいきますよ。小五郎さんその時江戸か三浦だけどな。


てことで、銀魂300回です。なのにこのスルーっぷり……!! いやあの展開で、この前みたいに「300回もそんなん関係なくいこう」とかだったら泣きますけどね!?







うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??
驚いたわ悲鳴すら上げられなかったわ、目を疑ったわぁぁぁぁ!!
空知せんせー、恐ろしいよ。まさか、まさかこんなことになるなんてね!? え、いや山崎みたいなこともあるし、ひょっとしたら、ひょっとしたら、ってこともあるかもだけど。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

た、助けてヅラ子さん、ヅラ子さんーーーーーーーーーーーーー!!!
と思ったのですが、それはあんまりにも桂さんの負担が大きいのではとかも思ってみたり。
いや、バックボーンは違えど連想したのがるろ剣の人誅編で、剣心を立ち直らせたのはあのひとだったことを考えると、ヅラさんじゃないほうがいいのかとも思ってみたり。いや、バックボーン違うけどね?
というか、銀さんが捨ててきた過去について、銀さんを救えるのはもうヅラさんで、けじめつける相手は晋ちゃんだけど、今回のは銀さんの今に関してのことで、新八も神楽もキャサリンもたまさんもいるのに、それら全てよりもヅラさんに頼るしかないのか、というのは、新八や神楽にも失礼だし、そこまでべったりなのは重たいんじゃないのかな、と。
すべてをヅラさんに頼るしかなくなっちゃうと、銀桂の背中合わせはバランス悪くなっちゃうのかなぁと。桂さんが銀さんにもたれかからないから余計、ね。

なんかこう、若布はどうも、銀さんに辛口だなー。何でなんでしょう? 好きなんだけどなぁ。

というわけで、次回に桂さん出てこなくても大丈夫なココロのジュンビはおっけーです。出なくても脳内で補完します。
それまでに、攘夷喫茶の原稿仕上げて、もう一ヶ月続いてる高桂脳をなんとかしよう……攘夷喫茶終わっても、次の話も高桂なんですが。

しかし。しかししかし。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん。
まさか、何周か前の、キャサリンの話も、これのための伏線だったりするの? 跡を継いでいけっていう???

by wakame81 | 2010-03-15 22:56 | ジャンプ感想。  

<< もぞろもぞろ。 やらかしたーーーーーーー。 >>