お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

闇に踊れ:1

サイト海藻もとい改装したいのに、しなきゃあきまへんのに。先に小説アップしたら、また量が増えるだけなのにーと思いつつ、更新です。

リク「あぶづらで、拙本「テレスコヲプ」のその後。」

えー、全編通してとーっても暴力表現です。見直してみて自分でも引いた。でも出す。原作ベースで今の上京であぶづらって、エロいかグロいしかにならないような<偏見。


冒頭に、「テレスコヲプ」のちょっぴりネタバレがきます。あぁ、作風だいなし(笑)






前回までのあらすじ。
夜王鳳仙亡きあと、白髪の侍の関与を上層部に隠すためにいろいろと陰謀とかやってた阿伏兎は、同じく吉原がらみで裏工作していた党首と遭遇し、バトルし、ついでにちょめまで至りました。
「テレスコヲプ」って山桂なんですが。あれ?





「……日、…zz…で女性の遺体が発見された事件についてのニュースです。遺体が凶器等を使わずに損傷していることから、幕府中央警察機構は、事件がえいりあんによるものという見方を強くしています。これに対し、明らかに人為的な傷も見られると、真選組は意見を唱え、捜査の続行をよぅ…zz…」
 夜になって、風が強まってきた。その為だろうか、つけっぱなしのラジオから流れる音は所々で途切れる。元々、消すことすら面倒くさくてそのままにしていたものだ。
「…害者………さん(自営業)は、以前地下街で働いていたこともあり、……ん組はその線から事件に巻き込まれた可能性があると主張、一方、傷口が明らかに人間の素手ではつけられないものであることから、幕府中央警察機構は……」
 歓楽街にほど近い一軒家だ。遅い時間とはいえ、雨戸を開ければ暗闇を追い払おうと無駄な努力を続けるネオンが見えるだろうし、耳を澄ませば酔っぱらいの喧噪を聞くことができるだろう。
 けれど、部屋を閉ざす戸板は世界そのものから空間を切り離したように、この場には外の気配を伝えてこない。雨戸を揺らす風の音と、ノイズ混じりのラジオだけが、静かな空気を震わす。
 よくこんなところを買えたものだ、と阿伏兎は感心するばかりだ。いや、借りたのだろうか。駅からはさほど遠くもない。歓楽街は近いし店も少なくない。外から音が聞こえず、内側から漏れることもない作りのしっかりした家は、今の阿伏兎には有り難いものだった。
 先日片づけた一人目のような壁の薄っぺらい長屋のような場所に住まわれては、焦って仕事をする手も落ち着かないというものだ。
「…て、天気予報です。今日は久しぶりの晴天に恵まれましたが、夜半より風が強くなってきます。この風が前線を運び、明日はまたぐずついた天気となることでしょう。天気図です……」
 ラジオはあっけなく話題を変えた。あれだけで必要な情報を伝えきれるのかと、他人事ながら不安になるほどだ。
「まぁ、杞憂だろうけどねぇ?」
 何も知らない一般に流れるような情報など、たかが知れている。そんなものでしか物事を判断する力がないとしたら、春雨は奴らなどにここまで手こずらされてはいない。
 伸びをして、手に着いた赤い汚れを舐め取る。馴染み深い鉄の味は、けれど阿伏兎を昂ぶらせはしない。予想通りだ。
 虫一匹叩き潰したところで、何が楽しいものか。仮にも相手は女だ。そっち方面で楽しんでも良かったのだろうが、夢中になりきれないだろう自分をどこかで予想する。
 夜兎の血を沸騰させるのは酒でも女でもない、戦場のみだとはよく言ったものだ。
「さて、と。長居は無用だねぇ」
 何しろ、忙しい身だ。熱中する趣味があるのは良いことだが、没頭しすぎるのはダメだ。
 相変わらずノイズ混じりでよく聞き取れないラジオをそのままにして、時を刻む必要のなくなった部屋を後にする。流れた血の上を歩き回ったから足跡が床にこびりついた。が、そんなものに神経質になる必要はない。
 どうせ、これは撒き餌なのだ。目指すは大物、それ以外を狙う趣味はない。
 戸を閉めれば、血臭は部屋の内側に閉じこめられる。発見が遅くなるのは困るなぁと、わざと半開きのままにした。
 戸の隙間から、恐怖と憤りとそして絶望に歪んだまま光を映さなくなった女の、うつろな眼球が覗いていた。






                                 ~続く~
[PR]

by wakame81 | 2010-03-08 00:16 | 小説。  

<< 闇に踊れ:2 第298訓。 >>