人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

第288訓。

ワンピースの映画が面白そうなことになってます。なんか、すごい尾田せんせーが力いれてるようで。どきどき。

映画前売り、神奈川は川崎のようですね。よし、北上しよう。しかしペアチケット、特典ポスターはもちろん欲しいんだけど、「見ても良いけどポスターはいいや」という人に心当たりが(悩)。






危うく電車の中で泣きそうになりましたーーー。何がって、「僕だってそうだよ」の、小さい道満の台詞にね!!
晴明も、ずっと仲直りしたがってて、道満も本当はそうだったのにここまでこんぐらがってしまったのが。てか、最後にこんぐらがらせたの晴明ですが(笑)。
それはさておき、子供でどうしようもなくて、結局いろんなしがらみとかに流されて、晴明も道満をどうにかするには子供すぎて、こんな風になっちゃって。
それでも、晴明の声に応えてくれた道満に涙です。かなり道満びいきになってるな。生き延びてくだされー。だいたいこうゆう「俺の身体ごとコイツを滅ぼしてくれ」パターンは、助かるのがお約束なんですよ?

こーゆー、幼なじみどうしの確執を見ると、本人達ももちろんだけど、銀さんと桂さんと高杉が、どう結論を出すのかが本当に心配になりまして。特に銀さんは、ちゃんと決着つけられるのかと。
高杉との決着は、桂さんだけのものじゃないじゃん。桂さんが間に入らないと、二人の関係が成立しないわけじゃないじゃん。高杉を斬る権利も義務も責任その他も、桂さんも銀さんも同じじゃん。違うのは「党首の立場」だけで、「鬼兵隊総督を斬るのが攘夷党党首であることが、桂さんを維新の英雄へと押し上げる重大要素の一つ」てゆー大人(てか高桂)の事情だけじゃんーーー。
……すみません、妄想が過ぎました(爆)。

by wakame81 | 2009-12-07 23:04 | ジャンプ感想。  

<< 第185話&186話。 4日、いや5日ぶり? >>