お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

黄昏の旋律~Melody of the Dusk~:1

アニメツアーDVD、無事にゲットしましたー☆ 横浜メイトでは、発売初日なのに入荷待ちだそうです(^^;)。予約しといてよかったー!
ついでに、カレンダー三種も予約してしまいました(笑)。反則すぎですアレ。特に、卓上四月と、壁掛けの9月10月。

さて。
銀桂クロニクル新刊、その1です。
当サイトの退魔師パラレル、ギンタマンシリーズの、再録集?ぷらす書き下ろしが一編です。
再録分は、「鬼火灯籠と甘いキャンディ」「暮れる十二夜と邪眼の御使い」「春呼ぶ宴と月への讃歌」です。「月への~」は、改訂版です。ストーリー上は、たった一つを除いてはサイト版と変わりない……ない? そのたった一つが、結構大きかったり(苦笑)

全年齢対応、カップリングは特に定めてません、一応。ギン桂くさくなるのは、次巻からだと思います。(てかギン桂なのか?)
お値段800円になりますー。……うん、高くついてゴメンナサイ。

当日、会場でのお取り置きは予定してません。大丈夫、いつもよりたくさん刷ったから、絶対なくなりません(笑)。
自家通販の予約は、今から受け付けます。欲しい、とおっしゃる方は、メルフォからご連絡ください。承ってから反応の遅い通販でゴメンナサイ。
この本は、リブレットさんにも通販を依頼するつもりです。これから頼むので、受け付けてくれるかは判りませんが(苦笑)。よかったら、そちらもどうぞー。


以下、書き下ろし分サンプル-。








P111から抜粋。


「あっ、ちょっと待ってくれ。我々は話を」
 黒髪の人物が呼び止めるも、半透明だった姿は夕方の大気に溶けて消えた。
「た、助かった……」
 浮かしかけていた腰をへなへなと下ろしたのは高ちんだ。とりあえずの危機が去って、ほっと息を吐きながらも新八は感じていた。これで、すべてが解決で目出たしめでたし、なんてことはない。
 ふと顔を上げると、黒髪の人物と目が合った。暮れなずむ中、深い色合いをまとった、不思議な琥珀色の眼だ。つい見つめてしまったのを新八が自覚する前に、その眼はふいと逸らされる。
「うーん、タッチの差ってやつ?」
「タッチじゃない。貴様が遅すぎるんだ」
 ぽりぽりと頭を掻く銀髪の男に詰め寄る声は、怒りを差し引いても低かった。あ、男なんだと頭のどこかでぼんやりと思う。
「もっと早く出てくるはずだったろうが。それに、場所が違うだろう。俺とお前とで、彼を挟みうちする手はずじゃなかったか?」
「だって、俺一人で後ろ取って、俺の方に向かってこられたらイヤじゃん。ここはヅラにガンバってもらわねーと」
「ヅラじゃない桂だ。お前が受けた仕事だろうが」
「実体ない相手にどうしろってんだよ。ギンさん器用で売ってるけど向き不向きってのがあんの。それを補うためのおめーだろうが。俺のためにお前がいんの、解ってる?」
「足ががくがく震えているぞ」
 指摘されると、銀髪の男はそ知らぬ顔で明後日の方を向く。口笛なんかを吹いたりしてみるが、震える足につられてメロディにもヴィブラートがかかっている。
[PR]

by wakame81 | 2009-09-30 22:54 | オフライン。  

<< 5万&2周年記念&6万祈念大だ... 第276訓。 >>