人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

●6月24日の東京シティに、桂さんお誕生日二日前企画のアンケート本を作ります。つきましては、皆様にアンケートをお願いします。名付けて、「銀魂キャラクターなりきりアンケート「ヅラに誕生日プレゼントを用意しよう」です、よろしくお願いしまーす。
●桂マイナーcpアンソロ、2011年6月シティのコタ誕で発行しました。
●アンソロ本文に、誤字を発見しました。
お取り替え、てか修正については こちら をごらんください。
今現在、修正関連のお知らせはhotmailには届いておりません。「送ったけどやぎさんに食べられたっぽいよ!」という方がいらっしゃいましたら、拍手か こちら までお願いします(爆)

入稿やらかし珍道中。

ただ今、クロニクルの個人誌をオンラインで入稿中です。……送信完了しましたー。
これで、何の不都合もなく受理されれば、入稿完了となります。

この週末、入稿でどたばたしておりました。
初のPDFを使ったデータ入稿ということで、フリーウェア落として編集編集。オフセットはハルコミ以来なので、データをCDに入れてから焼き付けるのをすっかり忘れて取り出したもので、そのCDにはデータを焼くことができなくなり、買いに走るハメになったり。

何とか形にして、今回は二冊をそれぞれプリントウォークさんと、サンライズさんの二箇所で入稿です。

一冊目をプリントウォークさんへ、無事に入稿。
さて、二冊目をサンライズさんに持って行ったところ。PDFのデータが連番になってないので受け取れないという話に! うっかりしてたー!
てか、同じ設定をすんなりOKにしてくれたプリントウォークさん、若布に甘すぎですよ?(笑)
ついでに、フォントがばらばらに分裂してるので、できたらそれも直して欲しいと。フリーウェアだとよくあるみたいです。
家に帰って、ちゃんとしたソフトの体験版をダウンロードしたら、それもちょっと調子が悪いことに。ここで土曜日は力尽きました。

そして日曜日。改めてちゃんとしたのをダウンロードして、PDF作り直してみたら、軽いわ早いわ(笑)。ちゃんとフォントが統一されてると、ここまで違うものなんですねー。昨日のフリーウェアは、重すぎて一つの章を二つに分けて編集しましたもん(爆)。
とにかく、無事に編集&入稿は、すみました。詳しくは、受理報告が届いてから連絡いたします。


それと、もう一冊予定していたコピー本は、今回は見合わせることになりそうです。すみません!
今これ以上やると、仕事に支障が出そうなのです。申し訳ありません~~~!!

by wakame81 | 2009-09-27 21:53 | つれづれ。  

<< 第276訓。 題175話。 >>